こんにちは!


先週は、ダイワポデスタで1勝をあげることができました。


内容的には、完勝と言ってもいいんじゃないかな。


少し間隔は開いたけど、キッチリ仕上がっていたし、気配も上々。


五分にゲートを出て軽く促して、先団→ハナへ。


このメンバーならハナに行ってもいいかな、って感じだったからね。


道中は折り合いもついて、馬も気持ちよさそうに走っていたし、


追い出してからも手応え通り、最後までしっかり伸びてくれました。


課題は特にないけど、このまま力をつけていってくれれば。



さて、回顧はこの辺にして今週の話。


今週も新潟で騎乗予定。


土曜は6鞍、日曜は8鞍、計14鞍の騎乗依頼をいただきました。



今週は1週前に跨ったハットヴィルゴ(土曜6R・2歳新馬)と


今週の追い切りに騎乗した


スマイルシャワー(日曜8R・3歳以上500万下)の話を。



まずハットヴィルゴは3歳の未勝利馬と併せたんだけど、


1週前の攻め馬の感触としては上々といったところ。


気持ちも走るほうに向いている前向きな馬だし、


ゼンノロブロイ産駒らしく、


バランスよくまとまった馬体が印象的だったね。


前向きさが、実戦でいい方向に出てくれれば。



そして、今週跨ったスマイルシャワー。


休み明けになるけど、


動き自体はけっこう良かったんじゃないかな。


乗り方に注文のつかないタイプだし、


2勝目をあげたときに馬込みを割って出てきたように


根性もある女の子。


馬もしっかりしてきて力を出せるようになってるし、


今回が降級2戦目。


メンバー的にも順番が来てもおかしくないかな。



数週間前までと比べると、だいぶ暑さも和らいできて


しのぎやすくなってきたこの頃。


新潟開催も、今週を含めて残り3週。


みんなの期待に応えられるような


アツーイ騎乗をしてきたいと思うので、


この暑さを吹き飛ばすような応援、ヨロシク頼んます!