こんにちは!


まずは、いつもの通り回顧から。



惜しかったのが、日曜9R・月岡温泉特別のフジマサクラウン。


先週のこのブログでも触れたように、


大トビで器用さに欠ける面があるから、


広いコースで変わり身に期待と書いたけど、


キッチリ変わってくれたね。


相手が悪かったけど、やはり力があるところは見せてくれたと思う。


ペースが緩かったにしては、


勝ち馬を除いて上位はすべて中団~後方組という競馬。


道中は結果的に最後方だったとはいえ、終いの脚は信じていたし、


腹をくくれて騎乗できたかな。


実際、最後の伸び脚は際立っていたし、


あの内容ならこのクラスの卒業も近いはず。


次走が楽しみだね。



そして、メインのレパードSで騎乗したダイワインパルス。


確かに相手は強かったけど、現状での力は出し切っての結果。


当日はマイナス6キロだったけど、夏負けの兆候もなく、


気配は良かったね。


これまで同様、道中は中団のインで脚を溜める形。


直線で、ちょっと寄られて立て直す場面はあったけど、


手応えも良かったし、最後までしっかり伸びてくれました。


あの感じなら距離も大丈夫そう。



さて、今週も週末は新潟で騎乗予定。


土曜7鞍、日曜4鞍、計11鞍の騎乗依頼をいただきました。


今週紹介するのは、明日の5R・新馬で騎乗するダイワオッズと、


同じく明日の7R・3歳未勝利で騎乗するタイセイゴッホ。



まずはダイワオッズだけど、攻め馬の感触は水準ってところかな。


クセもなく乗りやすい馬だし、バランスのとれた好馬体の持ち主。


ジャンポケの仔は背っ垂れで、


背腰に疲れが溜まりやすいタイプが多いって聞くけど、


この仔はそんな感じでもなかったね。


いずれにしろ、実戦が楽しみ。



そして、タイセイゴッホのほうは、1週前、2週前と騎乗したけど、


女の子にしては大きなタイプで、追い切りの動きは上々といったところ。


この仔も性格的にごく普通の素直な子で、乗りやすそうな印象だね。


ただ、終いの脚の使いどころが難しいかもしれないので、


そこは実戦に行っての思案のしどころかもしれないね。



世間はお盆休み真っ只中で、


帰省先で競馬をみてる人も多いんじゃないかな。


今週も含めて、ローカル開催も残り4週。


今年の夏開催も残り1カ月を切ったけど、あっという間だったね。


最後までみんなの期待に応えられるよう、


自然体で騎乗してくるので、今週もアツーイ応援、ヨロシク頼んます!