こんにちは!


先週の福島牝馬S制覇の際には、たくさんのお祝いコメント、


ありがとうございました!


こうしてコメント寄せてもらえると、ホントにうれしいし、


また頑張らなきゃって、モチベーションにもつながるから、


ファンのみんなには感謝してます!



さて、先週はオリオンザムーンで勝利をあげることができました。


そのレースだけど、攻め馬にも乗ったことがなく、完全なテン乗りでの勝利。


持ち味を生かしきることができたね。


ゲートはややアオリ気味で、出負けしちゃったけど、


ペースが緩かったこともあって、2角手前までには馬が自ら


いいポジション(4番手)につけてくれました。


ワンペースの馬だっていうのはわかっていたし、


ポジションを落とすのもイヤだったので、


4角手前から早めに仕掛けていったけど、


最後までジリジリ伸びてしっかり押し切ってくれたね。


大きな馬だし、ズブいタイプなんで疲れることは疲れるけど、


やっぱり勝ってくれるとうれしいし、勝利の味に勝るものはないね(笑)。



先週の話はここまでにして、今週の騎乗予定だけど、


今週も東京競馬場で騎乗します!


土曜7鞍、日曜5鞍、計12鞍の騎乗依頼をいただきました。



まずは、明日の4R・3歳未勝利で騎乗するルレイヴ。


1週前、今週と2週続けて跨ったけど、


動きのほうは、だいぶしっかりしてきた印象を受けました。


小柄で、煩い仔の多いステイゴールド産駒にしては、


馬っぷりも立派で、手を焼くタイプではないから、お父さんとは真逆だね。


道中の折り合いもつけやすいタイプだし、


そういう意味では終いの脚を生かす、


これまでのような競馬があってるんじゃないかな。



そして、日曜のメイン・NHKマイルCで騎乗するナイトフォックス。


今週は古馬500万条件の馬との併せ馬。


中1週続きでも疲れてる気配は見受けられなかったし、


攻め馬で走る仔にしても、相変わらず元気一杯だったね。


サクラバクシンオーの仔で距離が懸念されるところだけど、


前々走で自分が手綱を執ったときは、


千六がこなせないような印象はなかったし、


展開ひとつで十分チャンスはあるはず。


期待を持って騎乗してきます!



…ということで、今週は久しぶりに府中でのGⅠ騎乗。


週末は何とか天気は持ちそうな気配。


みんなの応援が力になるので、


ぜひとも競馬場に足を運んで、アツーイ応援、ヨロシク頼んます!