こんにちは!


先週は勝ち星こそなかったけど、サンタクローチェで


万券の片棒を担ぎました。


最初乗ったときもそうだったけど、


今回も早めにスパートしてそのままなだれ込む形での2着。


ゲートから少し出して行ったのは、


最初に乗ったときに、前目で進めて奏功したのが意識にあって、


それをイメージしてのこと。


道中も折り合いよく進められたし、流れも緩かったので、


敢えて早めに仕掛けていったけど、うまくいったね。


3角手前からのロングスパートも想定の範囲内だったし、


ホントは勝てればよかったんだろうけど、


持ち味を生かし切った騎乗はできたと思う。



さて、今週の話だけど、もちろん、土日とも中山で騎乗します!


土曜8鞍、日曜5鞍、計13鞍の騎乗依頼をいただきました。



今日はちょっと多めに4頭の紹介を。


まずは明日の4R・新馬戦で騎乗するパイロスターから。


攻め馬の動きは好印象。


性格も素直で乗りやすそうなタイプだし、


ダート血統の馬らしく、馬っぷりも立派。


条件的にも申し分ないと思うし、


先週除外された影響もなさそうで、好レースが期待できそう。



次に、土曜8R・4歳以上500万下に出走するメガオパールカフェ。


前回が惜しい競馬だっただけに、今回こそは! という気構えだけど、


実は自分が手綱をとってから、右回りで走るのが今回が初めて。


とはいえ、調教の動きは変わらず良かったし、


その調教でも手前の変え方がぎこちないということもなく、


その点に不安はなし。


中山では結果は出てないけど、成長した今なら!



あとは同じ土曜9R・館山特別のタブレットピーシー。


久々だけに、感触としては気持ち重いかなという気はしたけど、


上々の動きを見せてくれたね。


この仔は堅実に走ってくれるんだけど、もうワンパンチが足りなくて、


自分としても、もどかしい感じはぬぐえないかな。


昨年の秋こそ4戦使ってるけど、大事に使われてきた馬だし、


もっとしっかりしてくるはず。


血統的にもまだ伸びシロはあると思う。


しっかりエスコートしてきたいね。



最後に、日曜のメイン・中山牝馬Sで騎乗するスイートサルサ。


休み明けになるけど、動きとしては良かったんじゃないかな。


ここ2週、つきっきりで稽古に乗ってるけど、


良化してきてる印象は受けたね。


実はこの仔も、右回りを走るのは3歳のフェアリーS(5着)以来。


ただ、その当時とは状況が違うし、馬も成長してるからね。


攻め馬でも右回りだからといって違和感もなかったし、


終いはしっかりしている馬だから、


あとはいかに気分良く、スムーズにレースを運んであげられるか。


前回は道悪で結果を出しているように、


週末の雨予報も気にならないし、


この馬のレースをすることに集中してきます。



さて、上に書いたとおり、今週は明日は晴れだけど、


明後日はグズつく予報。


少し寒くなるみたいだし、3月とはいえ、暖かい格好がいいかも。


そんじゃ、今週もみんなのアツーイ応援、ヨロシク頼んます!