こんにちは!


今週もいつもの通り、先週の回顧から。



残念ながら、先週も勝てなかったんだけど、


そのなかでもとくに悔しかったのが、土曜9R・若竹賞で騎乗したエミネスク。


ようやくエンジンのかかったところで前をカットされたのが痛かった…。


道中は出たなりで、中団やや後方で追走していたんだけど、


勝負どころでモタモタしたのは、想定外のできごと。


それまで騎乗してきても、そんなところはなかったからね。


モタつく馬じゃないと思っていただけに誤算だったのは確か。


反応が鈍かったのが小回りコースだったからなのか、


休み明けの影響があったのか微妙な部分はあるけど、


直線での不利以外にも、そうしたことも積み重なっての敗戦だけに、


今回は運がなかったのかな…。



まぁ、先週の話はこのくらいにして、今週の騎乗馬の話を。


今週から東京開催がスタート。


開幕週はもちろん、府中で騎乗します!


土曜6鞍、日曜9鞍、計15鞍の騎乗依頼をいただきました。



今日は4頭の話を。


まずは明日の6R・3歳500万下で騎乗するフィールザプリティ。


攻め馬の動きは良かったし、順調だね。


1度使ってるけど、そんなにピリピリしたところも出てきていないし、


万全の態勢でレースに望めそう。


前回を見てもわかるとおり、スタートがいいし、


サッと好位につけられるセンスのよさが持ち味。


前回のレースの再現ができれば。



次に、明日のメイン白富士Sで騎乗するアロマカフェ。


休み明けになるけど、動きは上々。


まぁ、年も年なんで大きく変わったところはないけど、


安定感はあるし、自分のレースはキッチリしてくれる馬。


スムーズなレース運びで、持ち味を引き出してあげたいね。



あと、日曜の6Rで騎乗するハイオンザリストだけど、


動きは及第点といったところだったんじゃないかな。


ここ2戦、ふがいないレースが続いてるけど、力はある馬。


ローエングリン産駒は


軽快な先行力が持ち味の仔が多いだけに、


休み明け後の行きっぷりの悪さはちょっと心配。


とくにズブくなってるってワケでもないしね。


本来の行きっぷりが戻れば。



最後に、日曜の8R・4歳上500万下に出走する


サトノフェアリー。


休み明けになるけど、動きは相変わらずといったところ。


前走は2000m戦で、今回は2走前に2着したマイル戦。


府中なら千六でもいけるけど、終いのしっかりした馬なので、


展開的に前がやり合ってくれたほうが、


レースは進めやすいだろうね。


道悪はうまそうなので、


今日の雨がこのまま残ってくれればと思うけど、


土日は晴れ予報だから、そこは期待できないかな(苦笑)。



…ということで、週末は好天に恵まれそう。


久しぶりの東京開催だけど、


競馬場に来られる方は暖かい格好で。


そして、アツーイ応援、ヨロシク頼んます!