こんにちは!


以前から告知していた通り、


今週は月曜に新宿でトークショーをしてきました。





お客さんもたくさん入ってくれて、いつも通り、和やかな雰囲気でできたし、


楽しんでもらえたみたいで、お客さんの笑顔を見ると、


改めてやってよかったなと思ったね。


来てくれたファンのみんなに感謝、感謝です!



さて、先週は残念ながら勝ち鞍なしという結果に終わったんだけど、


惜しかったのが土曜10R・ノベンバーSに出走したサフランディライト。


ハンデ戦らしくゴール前は大接戦。


自分の力は出し切ったという感じだね。


休み明けだったけど、馬にはやる気が漲っていて、レース前から好感触。


スタート後、少し出していって、番手でうまく流れに乗せることができたし、


道中も縦長で、この馬にはおあつらえ向きの展開。


最後はキレ負けしちゃった印象だけど、


もうワンテンポ早く追い出していれば、もっときわどい勝負になっていたはず。


一度叩いた次走に期待だね。



そして、期待を持ってロンバルディアと臨んだ土曜のメイン、


京王杯2歳Sだけど、


ほとんど走っていないし、最後も脚を使ってない感じ。


かといって、道中で嫌気を差すことがあってやめたわけでもなし、


この1戦だけでは何とも言えないというのが正直なところ。


強いてあげるなら、乗った感じが前走より妙におとなしいというか、


落ち着きすぎている感じはあったけど、


気になったのはそれぐらいで、ハッキリとは断言できないかな。


若駒の難しさが出ちゃったかな…といった印象だね。



さて、今週の騎乗予定だけど、明日が府中、明後日は福島で騎乗します。


土曜5鞍、日曜4鞍の騎乗依頼をいただきました。



今週の出走馬では1週前の追い切りに跨った馬がいるので、その紹介を。


まずは明日の5R・新馬で騎乗するキョウエイプライド。


攻め馬の動きは上々だったね。


性格的にもクセのあるタイプじゃないし、乗りやすそうな印象を受けたね。


カネヒキリの仔だけど、馬っぷりもバランスがいいし、


条件的にもこなしてくれるはず。


期待して騎乗してきます!



そして、もう1頭、明日の9R・オキザリス賞に出走するノブワイルドだけど、


攻め馬の感触は好印象を受けたね。


素直で、鞍上の指示に従ってくれそうなタイプ。


お父さんがダートで活躍していたヴァーミリアンだし、


初勝利もダートだったから、適性は文句なし。


距離に関しても、気のいいタイプだから、


これぐらいの距離でもこなしてくれそうな感じ。


レースが楽しみです!



秋もだいぶ深まってきて、寒くなってきたけど、


今週末は久しぶりに両日とも好天で行われそうだね。


日曜の福島は夏以来の参戦。


寒いとは思うけど、みんなの期待に応えられるような


アツーイ騎乗を見せたいと思うので、


応援よろしく頼んます!