こんにちは!


早速、先週の振りかえりから。


先週は日曜のウオッカCをフィールザスマートで勝つことができました!


JDD以来のレースだったけど、力のあるところを見せてくれたね。


馬は落ち着いていて、体つきもそうだけど、


とくに気性面での成長を感じ取ることができました。


いいポジションをとりたくて、ゲートから少し出していったけど、


前が飛ばしていったので、深追いしなくて結果的には正解。


道中は中団で、手応えよく進めることができました。


直線でも交わせそうな感じはあったけど、


思った以上に内の馬が粘ったのは誤算だったね。


交わすのに手間取ったのは休み明けってこともあったんだろうけど、


それでもしっかり差し切ってくれたあたりは力があるからこそ。


折り合いに難のあるタイプじゃないし、


マイルから中距離ぐらいまででは、今後も活躍してくれそうだね。



そして、月曜に盛岡で行われた


JBCレディスクラシックに挑んだトロワボヌールは惜しくも2着。


しっかり力を出し切っての結果だけに、悔いはないね。


展開としては、フィールザスマートのレース同様、


前が引っ張る展開で、道中は中団の外目で我慢。


向こう正面で一番人気の馬が動いていったけど、


この馬は良さは末脚の伸び。


あそこで動くと、逆に終いの脚を失う可能性もあったから、


我慢したけど、それが最後のひと伸びにつながってくれたと思う。


器用な馬だけど、4角でスッと動けていれば、


直線でも勝ち馬に突き放されなかっただろうし、


今後の課題としてはそのあたりになってくるのかな。


いずれにしろ、この仔も楽しみだね。



さて、移動の多かった先週と変わって、


今週は府中に腰を据えて騎乗します。


土曜6鞍、日曜9鞍、計15鞍の騎乗依頼をいただきました。



今週、紹介するのは明日の6R・新馬で騎乗するワンボーイ。


この仔には2週前に跨っているけど、


そのときの感触はまずまず良かったね。


性格も素直で、鞍上の指示に従ってくれそうなタイプだし、


フレンチデピュティの産駒らしく、


ダートに合ってそうな体つきで、この条件は申し分ないと思う。


実戦でどんな走りをしてくれるのか、期待したいね。



最近、だいぶ秋らしくなってきたけど、


先週月曜の盛岡なんて寒くて寒くて、空気はすっかり冬だったね。


マスクをしてる人が増えてきたけど、


みんなも体調には気をつけて、


これからの時期の競馬観戦楽しんでね。


もちろん、いつものアツーイ応援もよろしく頼んます!



そういえば、来週は月曜にトークライブもやるんで、


そっちもぜひ遊びにきてくださいね。

【ジョッキートークライヴVol.23】



GⅠ戦線真っ盛りのこの時期、あの男達が帰ってくる‼
GⅠを、凱旋門賞をぶった切る‼
凱旋門賞やジョッキーサイン入りのレアグッズが当たる恒例の大プレゼント大会も勿論あり‼

【出演】 田中勝春、丸田恭介、上野翔(以上、JRA騎手)
【解説】 平松さとし
【ダブルMC】 守永真彩、酒井一圭
【日時】11月10日(月)開場18:30 開演19:30
【場所】新宿ロフトプラスワン 東京都新宿区歌舞伎町1-14-7 林ビルB2 電話03-3205-6864

【前売り】2000円 
【当日】2500円
チケットはイープラス
http://sort.eplus.jp/sys/T1U14P0010843P006001P002140593P0030001
ファミリーマート店頭にて発売中。購入方法でお困りの方はロフトプラスワンまでご連絡下さい。