こんにちは!


先週は土日で3勝と、久しぶりにまとめて勝つことができました。


まずは先週、ここで紹介したアースプレイだけど、


あとがない状況での勝利だけに、ホッとしたってのが正直なところ。


当日の気配も変わりなく、力を出せる仕上がりだったしね。


ゲートも早かったし、少しポジションを取りに行ったんだけど、


内の馬も早かったから、道中は自然と中団に。


3角手前ぐらいで少し力んで走っていたけど、許容範囲だったし、


道中の手応えは抜群だったね。


最後の直線は、逃げていた内の馬の手応えもよさそうだったから、


よく届いてくれたって感じかな。


前回も話した通り、上のクラスでもやれる馬だし、次も期待したいね。



そして、ヒーラだけど、千直のレースであの着差だから、


完勝と言ってもいいんじゃないかな。


少しうるさいところがあるって聞いていたんだけど、


実際に跨ってみたら、落ち着いていて乗りやすかったね。


ゲートもサッと出てくれて、馬なりでいいポジションを取れたし、


もちろん、外枠ってのも良かったんだろうね。



それと、日曜の最終を勝ったブライトチェリー。


実戦で跨ったのはおよそ1年ぶりだったけど、


全体的にスケールアップしてるって印象を受けたね。


同じ千直のレースでもヒーラは楽に先手を取れたけど、


こっちは道中、フワフワしてて追っ付け追っ付けの追走。


まだ本気で走ってない感じだし、


それでもしっかり勝ちきるんだから、やっぱり力があるね。



さて、先週の話はここまでにして、今週の騎乗予定を。


今週は明日、開幕週の阪神で、明後日は新潟で騎乗します!


土曜1鞍、日曜5鞍、計6鞍の騎乗依頼をいただきました。



今日紹介するのは、日曜の新馬で騎乗するストレンジクォーク。


攻め馬自体の動きは、良かったんじゃないかな。


性格もおとなしくて乗りやすい印象を受けたし、馬っぷりも上々。


お父さんのメイショウサムソンも立派な馬体だったけど、


その影響が大きいのかも。


いずれにしろ、本番が楽しみだね。



今週は騎乗数がちょっと少なめだけど、


その分、いつも以上に一鞍入魂で


みんなの期待に応えられるような騎乗したいね。


なので、みんなもいつも通り、アツーイ応援、ヨロシク頼んます!