こんにちは!


先週まで5週連続で行われてきた府中のGⅠ戦線も終了。


GⅠ独特のザワついた雰囲気も、今週からはちょっと落ち着くかもね。


安田記念のあった先週は、2勝をマーク。


まずは、日曜の7R・3歳500万下で騎乗したサンタクローチェ。


前走、牡馬混合条件で2着したけど、


まさか1番人気になってるとは思わなかったな~。


まぁ、牝馬限定戦では力上位だったってことだろうね。


これまでは前目につけてサッと抜け出すレースをしてきたけど、


今回、前が飛ばしたのでペースが早くなって、


前半ついていけずに、道中はあの位置に。


ただ、それでも終いはしっかり伸びてくれたし、


締まった馬場も難なくこなしてくれたね。


中団からレースを進めることができたのは収穫だったし、


今後のためにも大きなプラスになったと思う。



そして、同じ日曜の最終・三浦特別のトロワボヌール。


前走勝って、今回も同条件。


実質的に降級戦とはいえ、ここでは力が違った印象だね。


前走はゲートで硬くなって、出負けしちゃったけど、


今回はリラックスしてたし、出もスムーズ。


道中も行きっぷり良かったし、直線もうまく前が開いて、


内から突き抜けてくれました。


最後詰め寄られても、もうひと伸びしてたし、強い内容だったね。


デビューから芝を使っていた馬だし、


自分が乗って最初に勝ったレースも不良馬場。


それを考えると、ああいう脚抜きのいい馬場は合ってたんだと思う。


これで、東京のダート千六は3戦3勝。


確かに自分が全部手綱をとってるけど、これも馬に力があるからこそ、だね。



さて、今週の騎乗予定だけど、東京競馬場で騎乗します!


土曜7鞍、日曜9鞍、計16鞍の騎乗依頼をいただきました。



今週はまず、日曜の5R・新馬で騎乗するディアイージスから。


最終追い切りは、タイセイスティングと併せたけど、


動き自体は良かったんじゃないかな。


性格もおっとりしてて従順そうだし、馬っぷりも上々。


期待を持って騎乗してきます。



そして、同じ日曜の10R・多摩川Sに出走するウイングドウィール。


最近はコンスタントに使われ続けてるけど、疲れてる感じもなく、


調教での動きも相変わらずよさそうだったね。


最近は定量戦ばかりで、らしくない競馬が続いてるけど、


今回はハンデ戦で52キロ。


久々に実戦で騎乗するけど、


彼女の持ち味が生かせるレースを心がけてきます。



先週は雨の中での競馬だったけど、今週末は晴れの予報。


梅雨の合間の貴重な晴れの日を、


ぜひとも競馬場で楽しんでほしいね。


そして、もちろん!


アツーイ応援もヨロシク頼んます!