こんにちは!


タイトルに書きかけたけど、先週は残念ながら未勝利。


毎週毎週勝てればいいけど、こればっかりは馬とのめぐり合わせ、


レースのアヤとかもあるから、なかなかね…(苦笑)



それでも、日曜9R・箱根特別に出走したテナシティーは、


力を出し切っての3着。よく頑張ってくれたね。


昔からそんなにうるさいところがある馬じゃなかったんだけど、


道中、折り合いに苦労するところはなかったし、


今回は、中団内めのインでジッと我慢。


ペースがゆるくて、向正面では行きたがる馬もいたけど、


こっちは内でうまく脚を溜められたし、


直線も前にシャドウパーティーがいて、


いい目標になってくれたし、うまくいったなと。


終いの伸び脚も最速だったし、


これでこのクラスでのメドはつけられたんじゃないかな。



さて、今週の騎乗予定だけど、今週も東京で騎乗します。


土曜8鞍、日曜4鞍、計12鞍の騎乗依頼をいただきました。



まず明日の5R・3歳未勝利で騎乗するアースプレイだけど、


動きとしては及第点をあげられる内容だったね。


ちょっとまだピリピリするところがあって、


返し馬で落ち着いてくれればいいけど、今回も課題は落ち着きかな。


前々走の東京は中団やや後方から、


前走の中山ではコースを意識して早めの競馬を心がけたけど、


現段階ではどっちかっていうと、じっくり乗ってあげたほうがいいかも。


そういう意味では、


今回のコース替わりがプラスに働くことを期待したいね!



そして、同じ明日の10R、ゆりかもめ賞で騎乗するクインズチャイルド。


こちらも攻め馬の感触は上々だったね。


初騎乗になるけど、ちょっと気難しいところがあるのかな…って印象。


レースなんかを見てても、ちょっとズブそうな感じもするから、


こちらもコース替わりがいい方向に出そうな気がするね。


キンカメの仔にしてはバランスのいい馬体してるし、


こちらも楽しみです!



…と、今週の話を書いてきたけど、気になるのが明日の天気。


明日は雪予報だし、そうなると月曜に代替開催の可能性も…。


天気は心配だし、寒くなるみたいだから、


競馬場に来るファンのみんなは暖かい格好で来てね。


そして、寒さを吹き飛ばすようなアツーイ応援待ってます!


じゃ、行ってきます!