こんにちは!


タイトルで言いかけたけど、今週の新馬では父の生産馬に乗ります!


追い切りにも乗っているので、その話は後からするとして、


ますはいつもの通り、先週の回顧だけど、


先週は残念ながら勝つことができませんでした。


ただ、富士Sのインパルスヒーローは、着順ほど大きく負けてないし、


むしろ古馬相手に健闘した部類じゃないかな。


前走よりも気配も上向いていたし。


痛かったのは、マイル戦にしては思った以上に


流れが落ち着いてしまったこと。


あまり器用なタイプではないこともあるけど、


結果的に前に行った馬が上位に来ているわけだからね。


それに、ブリンカーのおかげで内にササることはなかったし、


そういった意味でも、前走よりは前進したと思う。



それと、菊花賞のダービーフィズだけど、


やっぱり性格的なところかな。


ちょっと雰囲気に呑まれてピリピリしてるようなところもあったし、


もう少しドシッとしてくれば、大きいところでもいけるんじゃないかな。



さて、今週だけど、冒頭に話した通り、2歳の女の仔3頭の話を。


もちろん、今週も土日とも東京で、土曜7鞍、日曜5鞍、


計12鞍の騎乗依頼をいただきました。



まずは、明日の5Rのカッテから。


この馬は父が生産、馬主も父。


かといって、いつも以上に力が入るってこともないけど(笑)


今週もマズマズの動きを見せてくれたし、1週前にも乗ったけど、


そのときよりも気配は良くなっていたね。


お兄さんのロフティークリフも素直で乗りやすかったけど、


それがこの兄妹のいいところ。


レースでも、何とかいいところを引き出してあげたいね。



そして、日曜の3Rでデビューするスリーパインだけど、


ちなみに、こちらも父の生産馬。


1週前に跨ったんだけど、動きは上々だったし、


クセがなく乗りやすいタイプ。


こちらはお父さんがバイオマスターだけど、


馬っぷりもまとまっていて、なかなか好印象。



最後に同じ日曜の4Rに出走するノワールアンジュだけど、


こちらも動きとしては良くなってきる印象を受けたし、及第点だったね。


姉のピアチェーレとはちょっとタイプが違うけど、


性格も普通だし、そんなに構えて乗らなくてもいいタイプかな。


お父さんがダンスインザダークに変わって、奥手かなと思ったけど、


予想以上に仕上がってるから、


意外と早い時期から活躍できそうな気もするね。



さて、今週は台風の動きが気になるところだけど、


日曜の天皇賞は何とか晴れてほしいね。


人も多いだろうし、


何とかみんなの期待に応えられるような騎乗をしたいと思うので、


いつも以上にアツーイ応援、ヨロシク頼んます!