こんにちは!


タイトルにあるとおり、先週も1つ勝ち星をあげることができました。



勝ち星をプレゼントしてくれたクラリティシチーだけど、


稽古にも跨っていて、イメージどおりの勝ち方だったね!


ゲートはポンと出たんだけど、二の脚はあまり速くないから、


道中は自然とあのポジションに。


折り合いを欠くこともなくスムーズに追走することができたし、


ちょうどガリバルディを見る形で、レースを運ぶことができて、


直線も向こうの追い出しを待ってから、追い出す余裕も。


キンカメの仔らしく筋肉質でちょっと丸っこいところもあって、


馬っぷりもいいし、今回のメンバーを考えればこの先も楽しみ!



さて、今週だけど、今週も土日とも新潟で騎乗します!


土曜8鞍、日曜8鞍、計16鞍の騎乗依頼をいただきました。



今週紹介するのは最終追い切りに跨った、


明日の10R・三面川特別に出走するテンシンランマン、


日曜の5R・2歳新馬で騎乗するセレナビアンカ、


そして1週前の追い切りに跨った、


土曜のメインで騎乗するスイートサルサ。



まずテンシンランマンだけど、こちらは春以来の一戦。


久々となるわけだけど、


動きのほうは仕上がっている感じを受けたし、


以前よりもだいぶ馬がしっかりしてきたな、といった印象。


春はクラシックを意識して使ってきた馬だけに、


飛躍の秋に向けても、ここでは負けられないね。



そして、セレナビアンカだけど、


初戦の動きとしては及第点の内容だったね。


性格も素直で乗りやすそうなタイプだし、


どんなレースをしてくれるのか、楽しみだね!



あと初騎乗となるスイートサルサだけど、


1週前の動きはマズマズだったかな。


デュランダルの仔らしく、


ちょっとうるさいところもあったみたいだけど、


だいぶ落ち着いてきた部分も出てきたみたいだし、


終いの生かせる新潟はいいだろうね。


オークスから一気に1000mの距離短縮だけど、


そこはそんなに心配はしてないかな。



新潟開催も3週目に入り、


ますます暑さもきつくなってくる時期。


みんなも熱中症などに気をつけて、


夏競馬を満喫してほしいな。


そして、もちろん!!


アツーイ応援もヨロシク頼んます!