こんにちは!


さて、福島では振るわなかったけど、先週から開幕した


新潟では幸先良く2つの勝ち星をあげることができました。


その新潟の馬場コンディションは、例年よりも芝丈が長い印象で、


ビッシリと芝が張り詰められ、クッションの効いた馬場だったね!



まず、土曜6Rの未勝利を勝ったモルダバイトだけど、


ここでは力が違ったかなといった印象。


実戦では初騎乗だったけど、稽古では乗せてもらっていたし、


クセがなくて乗りやすい馬。


7カ月の休み明けだったけど、-6kgとしっかり絞れて、


キッチリ仕上がっていたね!


実際、レースも「テンよし、中よし、終いよし」で、


スピードの違いで楽にハナに立てたし、


終いもメンバー最速で上がっているし、申し分ないレースぶり。


時計も良かったし、


上のクラスでも十分やっていけそうな感触はあるよね。



そして、日曜4Rの未勝利を勝ったミラクルアスク。


こちらは、最後にキッチリ差し切ってくれて、


見事な変わり身を見せてくれたね!


こちらは同じ休み明けでも、+10kgと戻してきた印象で、


小柄な馬だけに、それがプラスになったね。


ゲートは相変わらずお行儀が悪かったけど(苦笑)。


ただ、道中は無理せず中団の内を追走できたし、


直線の追い出しのタイミングもバッチリ!


ディープの仔でいい瞬発力を持っているだけに、


直線の長い新潟の水が合ったのかもね。


こちらも、上のクラス行っても楽しみだね!



さて、今週の騎乗予定だけど、今週も新潟で騎乗します!


土曜8鞍、日曜6鞍、計14鞍の騎乗依頼をいただきました。



今週紹介するのは、日曜5Rの2歳新馬で騎乗する


ケンタッキーミント。


併せた相手が動かないタイプだったので、


時計的には物足りなかったけど、動き自体は良かったね。


ちょっとピリピリするところもあって、性格的には


この時期の女の子らしいなぁ…といった印象。


ただ、ゼンノロブロイの仔らしく馬っぷりは良かったし、


実戦でどういう動きを見せてくれるのか、


騎乗するのが楽しみです!



それと、最後に告知をひとつ。


久しぶりにトークライヴが決定しました!



Jockey talk live vol.21

「秋のGⅠ前哨戦!カツハルがBIGニュースを引っ提げて帰ってくる!」



秋のGⅠシーズン開幕直前!!

1年4か月の沈黙を破り、鈴木淑子さんとともに田中勝春が帰ってくる!

今回は新聞社もびっくりの重大発表があるっ!かもよ?

抱腹絶倒必至のライヴは 毎度、恒例のプレゼント大会もあり!


【日時】
9月2日(月) OPEN/18:30~ START/19:30~


【場所】
新宿・ロフトプラスワン


【出演】
田中勝春騎手
鈴木淑子
平松さとし

【ゲスト】
ほか誰かジョッキーを連行してくるか否かはカッチー次第。

前売りチケットはローソンチケット【L:34257】

ロフトプラスワンネット予約にて8月1日より発売開始!!!!


詳細はこちら

http://www.loft-prj.co.jp/schedule/plusone/17640


こんな感じなので、お時間のある方は、


ぜひとも会場に足を運んでくださいね!


じゃ、今週もアツーイ応援、ヨロシクね!