こんにちは!


タイトルにある通り、


今週末は函館で騎乗するということで、週中に移動して


函館で調教もつけていたんだけど、


やっぱりこっちは、涼しくてしのぎやすいね!


環境的には申し分ないので、先週も勝ち鞍がなかったけど、


気分を入れ替えて、頑張ります!



さて、先週の回顧だけど、人気薄で見せ場を作れたレースが…。


まず日曜6R・3歳未勝利で騎乗したコイコイ。


初騎乗だったけど、雰囲気のある馬で、当日の気配も上々。


控えて好位で追走したんだけど、


追走も楽だったし、直線でも終いの脚はよかったね。


それだけに、最後にフラついたのが痛かったかな。


前走から3F延びても問題なかったし、


渋った馬場もプラスに働いてくれたね。



そして、日曜の最終3歳500万下で騎乗したアンブリッジだけど、


前回のブログでもお伝えしたとおり、


この馬の課題はいかに道中、力まずに走れるか、


ってことだったんだけど、今回はクリアしてくれたね。


当日の気配も落ち着いていたし、


離れた2番手で実質的には逃げる形。


ゲートでモタつくところのある馬だけど、


今回はポンと出てくれたのも大きかったし


多少力んで、直線で手応えも怪しいところがあっても、


最後までしっかり伸びて、昇級初戦としては上々の内容。


次こそはやってくれるんじゃないかな。



冒頭で紹介した通り、今週は土日とも函館で騎乗予定。


土曜7鞍、日曜6鞍、計13鞍の騎乗依頼をいただきました。



今週は新馬3頭の紹介を。


まずは土曜5Rのビューティガッキ。


動きとしてはなかなかだったし、性格も真面目だね。


しかも、チャカチャカしたところもなく、落ち着いてて、


キンカメの仔にしてはバランスのいい馬格。


真面目な性格が、レースでいい方向に出てくれればいいね。



そして、土曜6Rのタマモエスカルゴだけど、


こちらは素軽い動きする仔だね。


性格も前向きだし、実戦に行っていいタイプじゃないかな。



最後に、日曜5Rに出走するヴァイサーリッター。


動き自体は及第点の内容。


デュランダルの仔はうるさい仔が多いって聞くけど、


この仔はそんなところもないし、性格も良さそう。


1週前に美浦でも乗ってるけど、そのときと比べても、


順調にきてるな、といった印象で、こちらも楽しみ!



まぁ、なかなか北海道で騎乗する機会も少ないので、


ぜひとも道産子の皆さんには、この機会に競馬場に足を運んで


ライブの競馬を味わいに来てほしいね!


もちろん、相変わらずのアツーイ応援もヨロシクね!


では!