こんにちは!


先週も1つ勝ち星を積み重ねることができたけど、


逃した大魚も大きかった…。


今週はその話から。



まずは勝利をプレゼントしてくれた


フジマサエンペラー(日曜9R・湘南S出走)だけど、


最後はちょっとヒヤッとしたけど、うまく凌ぎきってくれました。


今回、ゲートは五分に出てくれたし、前走を踏まえて、


軽く気合いをつけて中団へ。


追い出しもギリギリまで我慢して、


残り300mぐらいから追い出したんだけど、


あれでもちょっと早かったぐらい。


ある程度、前が引っ張ってくれた流れも向いたね。


前にもマイル戦は合ってるって書いたと思うけど、


もともと力のある馬だし、ようやく本領発揮ってとこかな。


オープンでも楽しみなレースぶりだったと思います!



そして、日曜NHKマイルCで2着だったインパルスヒーロー。


競馬に「タラレバ」は禁物だけど、


もし真っ直ぐに走れらせられていたら…と思うとね…。


それぐらい、今回はモタれてたのが惜しまれるレースでした。


直線でも左ムチで矯正はしてるけど、


それでも内に寄っていったぐらいだし、


外枠だったということもあり、中団やや後方に位置したんだけど、


道中からモタれてて、


今までそんな素振りをあまり見せなかっただけに、なおさらね…。


力のあるところは見せただけに、


今回の骨折はホントに残念。


ただ軽微な骨折で、秋には元気な姿で戻ってきてくれると思うので、


楽しみに待ちたいと思います。



さて、先週の回顧はこの辺にして、今週の話を。


今週も土日とも東京競馬場で騎乗します!


土曜7鞍、日曜7鞍、計14鞍の騎乗依頼をいただきました。



だけどっ!!!



今週は栗東で、オークスに出走するセレブリティモデルの


1週前追い切りに跨ってきたので、まずはその話から。


マンハッタンカフェの近親で、父キングカメハメハの良血馬だけど、


動きは良かったね~!


馬体的にバランスが良いし、性格もピリピリしたところもなく、


雰囲気のある馬だったね。


前走の忘れな草賞では、


長くいい脚を使って押し切っているように、


距離延長がマイナスになることはないんじゃないかな。


その特長を生かした騎乗を本番では見せたいね!



そして、今週は明日のメインにインプレスウィナーで参戦。


1週前に跨っているんだけど、そのときの感触では、


ホントに元気いっぱいという感じ。


もうここでは語り尽くしているように、


この馬は今回の府中の千四がベストの条件。


1枠1番と絶好の好枠を引き当ててくれたし、


唯一の心配は天気だけかな。


2年前のフリーウェイSで重馬場で勝ってるけど、


走り方自体はそれほど得意な感じは受けないので、


少しでもいい馬場で走らせてあげたいね。



今週末は天気が崩れる予報だけど、


せっかくGⅠが行われるんで、


ぜひとも競馬場に足を運んで、


その雰囲気をライブで味わってほしいな。


そして、今週もいいレースを見せられるように頑張るんで、


アツーイ応援、ヨロシク頼んます!