こんにちは!


みんなからのコメントにもあったように、先週は急遽、


乗り替わりで皐月賞でミヤジタイガに騎乗することに。


乗るからには、と色気を持って臨んだんだけどね…。


時計も速かったし、1~4番人気がそのまま着順で来てるんだから、


紛れもなく、結果的には至極順当といった感じじゃないかな。


先週よりも芝は刈り込まれていたみたいだけど、馬場状態云々という


レベルの話ではなく、やっぱり上位の馬はそれだけ強いってことだね。



それと、もう1頭、最終レースのフジマサエンペラーだけど、


最後、ものすごい脚を使ってくれたね!


初めてのマイル戦ということで、流れに戸惑っていた部分もあって、


前半は後方からのレースになったけど、最後までしっかり走ってくれたし、


そういう意味ではこの距離は合ってるんだろうね。


新境地を開拓した意味でも大きかったし、今回、


マイルの流れを経験したことが次につながると思います。



そして、その後は恒例となっているジョッキーイベントに参加しました!


今回は↓こんな感じで


田中勝春オフィシャルブログ「カツハル日和」Powered by Ameba


浜中クンと同じチームで参加。


前に東京フレンドパークでやってた「ウォールクラッシュ」に挑戦!


自分たちも楽しんだけど、お客さんの笑顔が見られて何よりでした。


こういうイベントは昨年の有馬記念が終わった頃から企画して


約3~4ヶ月かけて実現にこぎつけるんだけど、


ファンのみんなと触れ合える貴重な機会だし、


ファンサービスの一環としてなくてはならないもの。


なかなか難しい部分はあるけど、


もっとファンのみんなと身近に接するようなイベントにしたいと思ってます!



さて、今週の話だけど、東京開催がスタート。


開幕週は土日とも東京で、土曜9頭、日曜7頭、


計16頭の騎乗依頼をいただきました。



そのなかでも、今週の追い切りに跨った3頭の感触を。


まずは日曜4R・3歳未勝利に出走するブロンドバレットだけど、


追い切りでは良く動いていたね。


この時期の女の子らしい、ちょっとチャカチャカしたところのある仔で、


これまで千二を使ってきて、今回が初めて千八。


ただ、先週の福島を除外になった影響もなさそうだし、


うまくエスコートしてあげたいね。



そして、同じ日曜8R・4歳500万下で騎乗するステージナーヴ。


実戦では、昨年の5月以来の騎乗になるけど、


追い切りの動きは上々だったね。


これまでマイル~千八を使われきて、こちらも今回が初めての千四。


でも、お母さんのプライムステージも


短いところで結果を残してきた馬だし、


性格を考えても条件的には好転と捉えていいんじゃないかな。


どういうレースをしてくれるのか、楽しみだね!



最後に、日曜メインのテンシンランマン。


前走で負った外傷の影響もなく、追い切りではいい動きしてたね。


この仔はとにかく真面目な性格なので、


どこかで息を抜かせて走らせてあげられればチャンスはあると思う。


1F延長もこなしてくれるんじゃないかな。


これまで戦ってきた骨っぽいメンバーを考えれば


最低でも権利取りというより、


ここでキッチリ勝って堂々とオークスに向かいたいし、


それだけの力はあるはず。



というわけで、今回はちょっと長くなったんで、このへんで!


東京でも、相変わらずのアツーイ応援、待ってます(笑)


じゃ、行ってきます!