こんにちは!


先週は、ガチバトルで1勝を上積みすることができました。


当日の気配も前回とは変わらず、半信半疑の部分はあったけど、


休み明け2戦目で勝利。


前回のブログでも話したとおり、


使われつつ調子を上げてくるタイプだと思っていたけど、


見事に変わってくれたね!(笑)


道中も終始2番手で、向こう正面でグラスソニックが動いていってくれて


むしろ落ち着いてくれた感じ。


直線入口で先頭に立って、そのまま押し切る横綱相撲で内容的にも完勝。


これで晴れてオープン入りだけど、


このまま無事に、力をつけていってくれればいいかな。



さて、今週はタイトルにもあるとおり、土曜は久々に中京で騎乗します。


日曜は中山で、土曜7頭、日曜9頭、計16頭の騎乗依頼をいただきました。



そのなかでも、今週の追い切りに跨った3頭の話を。


まずはミエノハートハート(土曜5R・3歳未勝利出走)。


追い切りの動きは及第点で、少しピリピリしたところのある印象。


お兄さんにオールカマーなどを勝ったシンゲンがいる血統だけど、


デビュー戦で跨ったお兄さんは当時はまだ緩かったし、


上とはまた違ったタイプだね。



そして、明日の中京メイン・ファルコンSに出走するインパルスヒーロー。


今週の坂路での追い切りの動きは良かったね。


レースでも注文のつかないタイプだし、左回りも距離も問題なし。


あとは相手関係だけってところかな。


重賞だけにメンバーは強化されるけど、自分自身も期待してます!



最後に、日曜の中山8R・4歳以上500万下で騎乗するカネトシデンファレ。


地方からの再転入になるけど、追い切りの動きとしては上々。


性格的には、ちょっとチャカチャカしたところがあるタイプだね。


ただ、キンカメの仔にしては細身でスラッとしてて、好馬体の持ち主。


レースで力を発揮できるよう、エスコートしてあげたいね。



さて、最近は寒暖の差こそ激しいものの、


桜の便りも届いて、確実に春は近づいてきてるって感じだね。


競馬もますます盛り上がってくる時期だけに、


ファンのみんなには、ぜひともライブで観戦してほしいな!


もちろん、アツーイ応援もね(笑)


ってな感じで、今週も行ってきます!