こんにちは!


先週は、日曜日に久しぶりに京都で勝利をあげることができました。


勝利をプレゼントしてくれたジャイアントリープだけど、


その名の通り、ネオユニヴァース産駒の大柄な馬で、


馬体もしっかりしていたけど、性格も素直で、


直線で狭いところを割って出たように度胸もあったね。


ゲートはイマイチだったけど、


これはもう少し経験を重ねれば、よくなってくるんじゃないかな。


血統面でも裏付けはあるし、中距離もベスト。


しかも、まだ2戦目で物怖じしないあのレースぶり。


将来的にも楽しみだね!



さて、今週の騎乗だけど、土曜は中山、日曜は阪神で騎乗します!


土曜7頭、日曜5頭、計12頭の騎乗依頼をいただきました。



まずは明日土曜の6R・3歳500万下で騎乗するテンシンランマンだけど、


今週の追い切りでもいい動きを見せていたし、


ここは何とかしたいってのが、正直なところ。


使われても、それほどピリピリしてくるところもないしね。


ただ、左回りに比べて、右回りだと若干モタれるようなところがあるので、


レースではそのあたりに注意しながら騎乗してきたいと思います。



そして、日曜の阪急杯に出走するインプレスウィナー。


こちらも動きとしては順調そのもの、といった感じ。


前走は少しでも距離ロスの少ない競馬をしたかったけど、


外枠ということもあって、終始外を回される形だっただけに、


この馬本来の走りを見せられず、不完全燃焼といった想いが強いね。


今回、仕上がりは申し分ないし、距離もベスト。


左回りに比べて良績は残してないけど、右回りも大丈夫。


何とかしてあげたいね。



先週に引き続き、今週も2週連続で東西で騎乗。


ぜひとも競馬場に足を運んで、アツーイ応援、ヨロシク頼んます!


じゃ、行ってきます!