こんにちは!


先週は2勝をあげることができたけど、タイトルに書いたとおり、


そのいずれもが会心の勝利!


これが毎週続けば、嬉しいんだけどねぇ~♪



その勝利を振り返っていくと、


まずは日曜1R・2歳未勝利で勝利したエバーグレーズだけど、


間隔は開いたけど、当日の仕上がりは良かったね。


いいスタートだったし、うまく流れに乗って中団で脚をためることができました。


お姉さんのドラゴンアリーよりも落ち着きがあるタイプだし、


直線でもキッチリ脚を伸ばして、


この時期の牝馬としては大人びたレースを見せてくれたよね!


前走から距離が2F短縮だったけど、この距離ならとくに問題もなかったし、


まだまだ距離が伸びても良さそうな印象を受けました。



そして、同じく日曜2R・2歳未勝利を勝ったテンシンランマン。


新馬では、前日のいちょうSで1番人気に推されたサトノノブレスに


敗れていただけに、ここでは負けられない気持ちで臨みました。


それ以来の出走で、-18kgだったけど、とくに細い印象もなく、


仕上がりは良かったかな。


道中はスローペースで、ハナに行く馬を先に行かせたけど、


ムキになって追いかけることもなく、道中は落ち着いたレースぶり。


もともと気性面では心配なかったし、


直線でも2着馬を待って追い出す余裕もあって、内容的には完勝かな。


まだ気が早いかもしれないけど、


来春のクラシックを意識できる素材だと感じたね。



さて、今週も土日とも府中で騎乗予定。


土曜10頭、日曜6頭、計16頭の騎乗依頼をいただきました。



その中で、今週の追い切りに跨ったウエスタンイーグル(土曜5R・新馬)と


日曜8R・くるみ賞に出走するガチバトルの話を。


まずウエスタンイーグルだけど、


いい感じで仕上がってきている印象を受けました。


お父さんはマジックマイルズという、あまりなじみのない種牡馬だけど、


性格も素直で、鞍上の言うことを聞いてくれるし、乗りやすいかな。


最終追い切りを含め、ここまで3回跨っているけど、


乗るたびに「だいぶ馬がしっかりしてきたな」という手ごたえはあります。



そして、ガチバトルだけど、追い切りの動きは良かったね!


こちらも中間で1度跨ってるけど、さらに良化している感じだね。


距離は1F短くなるけど、その点はあまり気にしてないし、


むしろどういうレースを見せてくれるのか、当日が楽しみ!



今週、東京競馬場では秋の天皇賞が行われるけど、


残念ながら、今年は騎乗馬ナシ。


大きなレースに騎乗して、


ファンのみんなに喜んでもらいたいのは山々だけど、


それと同様、どんなレースでも一つ一つコツコツ騎乗して、


勝利を積み重ねていくのも同じように大切なこと。


今週もみんなに喜んでもらえるよう、精一杯騎乗するんで、


相変わらずの応援、ヨロシク頼んます!