こんにちは!


先週は日曜3Rをトーセンヤマトで勝ち、1つ勝ち星を


積み上げることができました。


そのレースだけど、最後の直線は


とても最低人気とは思えないほどのすごい脚を使ってくれたね!


ちょっと太そうな感じは受けたけど、


道中は1000m64.6秒っていう超スローペースになってくれて


ゲートは遅くても気合いをつけてあの位置を取ったのが、


結果的に功を奏したって感じかな。


あのレースぶりを見てると、どんなレースでもできそうだし、


先々が楽しみです!



さて、今週も土日とも東京競馬場で騎乗します!


土曜10頭、日曜8頭、計18頭の騎乗依頼をいただきました。



今週は1週前追い切りで跨ったポップアップハートの話も含め、


4頭の騎乗馬の話を。


まずは、土曜1R・2歳未勝利で騎乗するダイキチサブロウだけど、


感触としては良さそうだね。


ちょっと気性が勝っているところもありそうな気はするけど、


馬体的にもお父さんの


ファンタスティックライトの良さが出てて、バランスのいい好馬体。


レースを見てると、ジワジワ伸びるタイプで、


仕掛けどころが難しそうなので、


そのあたりに気をつけながら騎乗してきます!



そして、土曜4R・2歳新馬で騎乗するカシマルフィ。


動きとしては及第点をつけられる内容で、


性格的にも素直で、乗りやすそうな印象を受けました。


こちらもお父さんのシンボリクリスエスが出てて、


馬格も立派だし、奥がありそうな感じ。


使ってよくなっていきそうなタイプだね!



1週前追い切りに跨ったポップアップハート(土曜9R・いちょうS)は、


休み前に比べて力強くなっていて、


成長を感じ取ることができました。


メンバーは揃ったけど、舞台は申し分ないし、


これまで千八を使ってきた経験はプラスになるはず。


そのアドバンテージを生かして、頑張りたいね!



最後に、日曜5R・2歳新馬で騎乗するヤマニンソルシェ。


こちらは、動きとしてはマズマズといった印象かな。


性格的も良さそうだし、素軽い動きをする馬だったね。


芝のレースだと、そういうタイプのほうが走るし、


レースでどういう走りをしてくれるのか、


期待を持って騎乗してきます!



今週末は、土日とも秋晴れになりそうで、


絶好の競馬日和になりそうな予感。


ぜひとも競馬場に足を運んで、ライブでレースの


醍醐味を味わってほしいね!


もちろん、アツーイ応援もヨロシクね!