こんにちは!


毎日、ムシ暑い日が続いているけど、


みんな、体調など壊してないかな~??



先週は、ドリームジェダイ(日曜4R・3歳未勝利)で


勝ち星を積み重ねることができました。


そのレースを振り返っておくと、


ホント久々でも関係なく、強かったね!


当日の仕上がりも良かったし、1年前に騎乗したときと比べて、


馬がだいぶしっかりしてきていました。


道中の行きっぷりも良かったし、性格的にも素直。


折り合い面でも特に問題なく運べたし、


脚抜きのいい馬場も向いてたかな。


これでまだ2戦目なんだから


先々が楽しみな勝ち方だったと思います!



そして、七夕賞のニシノメイゲツ。


こちらは、乗り役としては申し分ないレースだったかなと。


上位とは差がなかったけど、ちょっとした明暗を分けたのは、


やっぱり瞬発力の差だったのかなぁ…と思います。


ゆったりした流れだったとはいえ、


前走よりも前目で運べたように、追走には苦労しなかったし、


内を突いても、荒れた馬場も苦にしなかったしね。


昇級初戦で、あのレースぶりなら、


いずれは…と期待を抱かせてくれました。



さて、いよいよ今週からは新潟が開幕!


開幕週は土日とも、その新潟で騎乗予定。


土曜7頭、日曜10頭、計17頭の騎乗依頼をいただきました。



その中から、今週は日曜6R・新馬戦で騎乗する


アンブリッジのお話を。


ウッドで土曜7Rに出走するサトノエンデバーと併せたんだけど、


相手が調教で走らないタイプだったとはいえ、


こちらはよく動いていた印象だね。


馬もしっかりしてるし、性格的にも前向き。


この前向きな性格というのは、とても大切なことだし、


競走馬にとっては大きな武器!


以前、お母さんのアルバローズにも乗ったことがあるけど、


小柄だったお母さんと違って、こちらは馬格も標準的だし、


何とかデビュー戦を飾らせてあげたいね。



例年なら、もうそろそろ梅雨明け宣言が出される時期だけど、


今週もこのうっとうしい梅雨空を吹き飛ばすような


アツーイ騎乗を見せたいと思うんで、競馬場でTVで応援、宜しく!


じゃ、行ってきます!