こんにちは!


先週、期待を持って臨んだラジオNIKKEI賞の


ウイングドウィールは13着という結果に。


現時点では、力を出し切っての結果。


1角では、3着の馬に寄られる場面もあったけど、


勝ちに行くには、ほしいポジションだったし、


実際、あの枠を考えれば、


理想的なポジション取りはできたと思います。


ただ、道中も伸び切って走っていたことを考えると、


今回は致し方なしかな。


お母さんは、秋に結果を残しているし、


今後の飛躍に期待したいとこだね!



さて、今週でいよいよ福島も最終週。


今週も土日とも福島で騎乗します!


土曜9頭、日曜11頭、計20頭の騎乗依頼をいただきました。


今週の出走予定馬の追い切りには跨っていないけど、


日曜・5R新馬に出走するザショットアローには


1週前に跨ったんで、そのときの感触を。


率直に言って、動きとしては良かったんじゃないかな。


馬格もあって、立派だし、


性格もマイネルラヴ産駒にしては落ち着きもあって、


雰囲気的にも好気配という感じだね。



そして、日曜のメイン、七夕賞は前回手綱を取った


ニシノメイゲツに引き続き騎乗します。


今回は6枠11番と真ん中。


正直、もうちょっと内目がほしかったかな(苦笑)


前走は鮮やかな勝ち方だったけど、その勢いもあるし、


しかも53キロとハンデも手ごろ。


デュランダルの仔は煩いところがある仔が多いけど、


この馬はそういうところもなく、折り合いに心配ないのは心強い限り。


メンバーを見ても、今回はどうしても行きたい馬がいないので、


流れはゆるくなりそうだけど、器用な馬だから、


何とかこなしてくれるんじゃないかな、と思ってます。



来週からは新潟開催がスタートし、夏競馬も本格化。


この暑さに負けないアツーイ騎乗を見せていきたいと思うんで、


変わらずの応援、宜しく頼んます!