こんにちは!


まずは、いつものように先週の回顧から。


先週は日曜6R・3歳500万下をミヤコライジングで2着。


前回はフロック視されてたけど、今回も終いはキレたねぇ~。


ここに来て、だいぶ安定感が出てきたんじゃないかな。


デビュー戦から2戦手綱を取ったけど、当時と比べて


落ち着きが出てきたのが大きいと思う。


道中の折り合いもついていたし、昇級初戦であの内容なら上々。


1Fの延長も問題なかったし、次が楽しみだね!



そして、今週の話だけど、今週も土日とも府中で騎乗します!


土曜6頭、日曜2頭、計8頭の騎乗依頼をいただきました。


今週の騎乗予定馬の追い切りには跨っていないんだけど、


前走の内容を踏まえた2頭の話を。



まず、土曜9R・稲城特別で騎乗するロードエフォールについて。


前走はゲートで後手にまわったんで、腹をくくって後方から。


エンジンのかかりは遅かったけど、残り1Fからの末脚は際立ってたね!


初めての芝でもソツなくこなしたし、ゴールドアリュールの仔で、


あれだけ芝をこなせるのは珍しいんじゃないかな。


ちょっとモタモタするところはあるけど、あの脚が使えるんだから、


今回も楽しみです!



それと、日曜3R・3歳未勝利で騎乗するダッシュファイアー。


前走はスタート直後に躓いてしまい、


取りたかったポジションが取れなかったのが誤算。


こちらも勝負どころでモタつくところはあるけど、


スムーズなら力は上位だし、ここ数戦は


いつも何か1頭前にいたけど、今度こそ決めたいね!



今週の安田記念で、東京の5週連続G1も一区切り。


今年からは番組が変わり、今週から新馬戦がスタート。


再来週からはローカル競馬も開幕し、競馬も「夏、到来!」って感じだね!


最近はだんだん暑くなってきたけど、


今週もひと鞍、ひと鞍入魂で頑張るんで、


いつものように応援、ヨロシク!!