こんにちは!


まずは、いつもどおり、先週の回顧から。



先週はウイングドウィールで勝つことができました。


ゲートは早かったし、道中も無理せず中団。


4角は内がゴチャつきそうなだったんで、


迷わず外に持ち出したけど、


それにしても、最後はキレたねぇ~。


今回、2月末の自己条件以来の騎乗だったけど、


落ち着きもあったし、前回のブログで


「いい馬場で走らせたい」と話したとおり、


馬場もこの馬に向いてたのが良かったんじゃないかな。



それと、日曜4Rで2着に頑張ったファーゴ。


こちらも昨秋の新馬以来の騎乗だったけど、


馬がしっかりしてきてたし、当日の気配も良かった。


マイナス12キロの馬体減も気にならなかったし、


競馬自体も中団のインからロスなくレースを進めることができたし、


良馬場ならこれぐらいは…ね。



振り返りはこれぐらいにして、今週の話を。


今週は土日とも府中で、土曜8鞍、日曜6鞍、


計14鞍の騎乗依頼をいただきました。


今週の追いきりに跨ったのが、


日曜4R・3歳未勝利で騎乗するハルカ。


小柄で、この時期の女の子らしく、


少し敏感なところがありそうだな…というのが第一印象。


それに、まだ走りに集中できていない感じかな。


お兄さんのヒシミラクルも奥手で、


使いながら良くなっていったタイプだったよね。


ただ、長い距離を得意にしていただけに、


ゆったり走れそうな芝の千八という距離は、


この馬に合っているんじゃないかなと思う。



今週末はいよいよダービー。残念ながら、


今年は騎乗馬はいないけど、


何年たっても、ダービーウィークの雰囲気はいいもんだね!


みんなも是非、競馬場に足を運んで


ダービーの独特の雰囲気を楽しんでほしいな。


では、行ってきます!