こんにちは!


先週は皐月賞だったけど、その後にパドックでイベントがあり、


そちらにも参加し、ヨシトミさんとガチで腕相撲対決してきました!


田中勝春オフィシャルブログ「カツハル日和」Powered by Ameba


結果は負けちゃったけどね!(苦笑)


でも、ファンの人も「楽しかった~」と、満足して帰ってもらえたようで、


やって良かったな~、と思っています。


今回はチャリティーオークションなどもあったけど、


こういう機会にファンと触れ合うのはいいことだと思うし、


これからも参加していきたい。


それに、みんなにもぜひ足を運んでもらいたいね!



そして、フジマサエンペラーで挑んだ皐月賞。


4角で思った以上に伸びなかったけど、


現状での力は出し切ったって感じかな。


力のいる馬場は苦にしないタイプだから、


荒れ馬場は問題なかったんだけどね。


ペースを考えれば、


道中は中団のいいポジションでレースを運べたと思うし、


馬群の外目のいい馬場を走らせていただけに、


自分としても案外だったなぁ…。



あと、日曜6Rで騎乗したトーセンナスクラ。


ここ最近はズブくなっていただけに、初着用の


チークピーシズが効いたね!


道中の行きっぷりが違ったし、


番手でロスのない競馬ができたと思います。


着差はついたけど、いい内容だったし、


次につながるレースだったね!



さて、いよいよ今週からは東京開催がスタート。


土日とも、その東京で騎乗します!


土曜9鞍、日曜8鞍、計17鞍の騎乗依頼をいただきました。


まず、日曜の1Rで騎乗するディアコンコルド。


初めて騎乗するけど、印象としては素直な気もするけど、


ちょっとつかみどころかないようなところも…。


動き自体はマズマズだったね!


中1週だけど、休み明け2戦目で疲れはないようだし、


前走より2Fの距離短縮を味方に、


いい結果につなげたいと思います!


そして、同じく日曜4Rのラウンドロビン。


こちらも動き自体は上々だったね!


ちょっと開いたけど、仕上がりも良かったし、


馬ごみも苦にしないと思うから、


レースで自在に動ける強みを生かして競馬したいね!



実は、今週の水曜に馬場のチェックで


府中に足を運んだけど、芝の状態も良く、


いいコンディションで開幕を迎えられそう。


緑がきれいな時期になってきて、


競馬観戦にも最高の時期なんで、ぜひとも足を運んでくださいね!


そして、もちろん、応援もヨロシク!(笑)