こんにちは!


先週は土曜の最終レースで落馬して乗り替わり。


ゲートの中で馬が突進したはずみでバランスを崩してしまい…。


次の日も多少痛みは残っていたけれど、


乗れないほどではなかったので、予定通り騎乗しました!


ファンの皆さんにはご心配をおかけしましたが、


今はもう痛みもないから大丈夫!


今週もいつも通り乗りますよ!



それでは、いつものように先週の振り返りを。


先週はレッドジャクソン(日曜2R・3歳未勝利)が頑張ってくれました!


大型馬だけあって初戦は少しモタモタしていたけど、


一度使ってだいぶ体が締まっていたし、素軽さも出てきたから、


今回は二の脚が付いてスンナリと先行できました。


3コーナーで馬任せに先頭に立ってからもずっと手応えは良かったし、


善臣さんの馬(ガンガンユコウゼ)に4コーナーで一旦は出られても、


向こうも突き離せなかった分、しぶとく差し返してくれたね。


なかなか勝負根性のある馬だし、


これからまだまだ良くなってくると思うから、先々が楽しみな1頭です!



それから、先週のブログで取り上げたダッシュファイアー(土曜3R・3歳未勝利)は、


惜しくも2着でした。


もうちょっとだっただけに残念!


まだフワフワするところがあるから、テンからずっと追いっぱなし。


正直、ちょっと疲れました(苦笑)。


それでも3着には差をつけているように、


やっぱり未勝利なら力は上。


いい加減もう順番だと思うから、次はキッチリ決めたいね!



そして今週は中山で土曜7頭、日曜5頭、


合計12頭の騎乗依頼をいただきました。



今年の皐月賞はフジマサエンペラーと共に挑みます!


先週、今週と2週続けて追い切りに乗せてもらったけど、


感触は上々!


前走の疲れも残っていないし、


一度使って型通り良くなっているのが分かったよ。


レースに注文の付かない馬だから、枠順(6枠12番)も気にならない。


とにかく出るからにはチャンスがあると思っているから、


一発狙って乗りたいと思います!



あと、キッズアプローズ(土曜10R・総武S)には久々に乗せてもらいます。


約1年ぶりの騎乗になるんだね。


仕上がりはいいと陣営からは聞いているし、


ポン駆けの利くタイプだから初戦から楽しみ。


自分は乗っていないけど、去年の夏の北海道では


重賞(エルムS)でも掲示板に載ったくらい。


前に乗った時よりも力を付けているはずだから、


いいイメージを持って臨みたいね。



早いもので春の中山開催も最終週。


皐月賞当日の最終レース終了後は、


恒例のジョッキーたちによるチャリティーイベントを行います!


去年は震災の影響で行われなかったので、


2年ぶりの開催になります。


来られる方は是非とも中山競馬場に足を運んでくださいね!