こんにちは!


今週は14日に、3月3日にリニューアルオープンする


中京競馬場の試走会に行ってきました!


この日の試走こそ騎乗しなかったけど、


改修中には何度か試走してて、


コース、スタンドとも好印象を持ちました!


よく「府中とどう違うの?」って声も聞かれるけど、


乗り役としての印象を言わせてもらうと、


「コーナーが若干キツい点」かな。


いずれにしろ、乗りやすくなったので、


騎乗するのが楽しみだね!



先週の話に変わるけど、先週はトシザグレイト(土曜4R・3歳未勝利)で


1勝することができました。


そのレースを振り返ってみると、終いはスパッと切れたね~。


それまでダートを使っていて、芝は今回が初めてだったんだけど、


自分の想像以上の脚を使ってくれたし、何よりも


ペースがあの馬に合っていたね!



そして、昇級初戦でも頑張ってくれたアルマフローラ(土曜9R・調布特別)。


最後の直線、前が開けばって想いはあったけど、


こればかりは展開のアヤもあるし、


外に持ち出してからはすごい脚を使ってくれて、


力を出し切っての結果。


あのレースぶりなら次も期待できそうです!



さて、今週も土日とも東京で騎乗です。


土曜4鞍、日曜6鞍、計10鞍の騎乗依頼をいただきました。



なかでも、土曜のメイン・ダイヤモンドSに


出走するアブソリュートは、これが長距離転向3戦目。


年をとってズブくなって、距離的には問題ないと思うし、


ちょっとピリピリするようなところも出てきた。


今週の動きも良かったので、そろそろ期待したいところだね!



そして、もう1頭、日曜の8Rに出走予定のアルファオリオン。


こちらも年も年だし、大きく変わったところはないけど、


追い切りはまぁまぁだったし、状態としてはいい意味で、


変わらず順調といったところかな。


近走は後方からのレースが続いているけど、


馬の行く気を損なわず、自然体でレースを進められれば。



今週で東京開催も終わりだけど、


みんなの期待に応えられるように一鞍入魂で


頑張ってきます!