おはようございます!


さて、先週は1500勝を目前に、


ちょっと一息ついちゃった感じ(苦笑)


ただ、実りあるレースは何鞍かあったね。



アブソリュートが出走したアルゼンチン共和国杯も


そんなレースのひとつ。


初めての距離だっただけに、ほとんどの人が


「距離持つの?」という懐疑的な目で見てたと思うけど、


レースを見ても判るように、結果的には最後まで外から


しっかり伸びていたし、よく頑張ってくれました。


相変わらず、ゲートのお行儀は悪かったけどね(苦笑)


外枠発走の影響がなかったとは言えないけど、


それでも、道中は後方でしっかり折り合えたし、


距離延長の不安もなく、今後のレース選択の


可能性が広がったレースではなかったかなと思います。



それと、日曜9R・立冬特別に出走したヤマカツゴールド。


こちらは初騎乗だったけど、素直でホントにいい馬。


ゲートはスムーズで、道中も折り合いはキッチリ。


直線は思い切って内を突いたけど、


最後までしっかり脚を伸ばしてくれました。


東京コースは初めてだったけど、合っていたんじゃないかな。



さて、今週も土日とも東京で騎乗する予定です。


土曜7鞍、日曜8鞍、計15鞍の騎乗依頼をいただきました。



今週の追い切りに跨った2頭と、


1週前に跨った1頭の感触を話していくと、


まずウイングドウィール(日曜9R・赤松賞)だけど、


お母さん(ウイングレット)によく似てたね!


走り方もそうだし、性格もそっくり。


シンボリクリスエスの仔は大きく出るって言うけど、


この馬はバランス良くまとまっている感じ。


追い切りの動きも良かったし、


縁の血統だけに、ホントに楽しみです!



そして、日曜5R新馬に出走するセメイユドラフェ。


こちらは、この時期にしては


馬がしっかりしていた印象を受けました。


性格的にも素直だし、これがレースに行って


いい方向に出てくれればいいね!



最後に、レオキングダム(土曜5R・新馬)だけど、


1週前に跨った感触を話すと、


よくまとまっている感じで、


こちらも性格的に素直だなぁ…という印象。


追い切りの動き自体もキビキビしていたし、


期待を持って乗ります!



さて、本格的に寒くなってきたけど、


今週こそはみんなをヤキモキさせないよう


一鞍入魂で騎乗するんで、


アツーイ応援、ヨロシク!


競馬場に足を運べる人は、ぜひ来て下さいね!