こんにちは。



先週の結果を報告する前に、みんなが気になってる


手首の容態の報告を。


相変わらず、週に2~3日はリハビリに通っているけど、


騎乗にはほとんど影響がない状態まで回復してきていて、


ほぼ完調と言ってもいい状態です!


いろいろとご心配をおかけしました!m(_ _)m




さて、先週は勝つことはできなかったけど、


惜しかったレースが…。


なかでも手塚厩舎のブレイクチャンス(土曜8R)は、


相手にうまく乗られちゃった感じだね。


2番手で前を射程圏内に入れてレースを進めたけど、


思った以上に相手がしぶとくて、


こればっかりはね…。



そして、土曜のメインに出走したグリフィンゲートだけど、


こちらは4着だったけど、トップハンデを背負っていながら


よく頑張ってくれました!


前走が思った以上に弾けてくれなかったし、


斤量も背負っていたので、ある程度、


終いを生かす競馬になるだろうなというのは想定どおり。


実際、最後の直線の伸び脚は鋭かったし、


次走にメドを立てる走りだったんじゃないかと思います。



先週の話はここまでにして、今週は土日とも新潟で、


土曜8鞍、日曜5鞍、計13鞍の騎乗依頼をいただきました。



なかでも追い切りに跨った2頭の話を少し。


まず土曜5R新馬に出走するズームインだけど、


追い切りではなかなかの動きを披露してくれました。


調教の動きが本番に直結するとは限らないのがこの世界だけど、


性格的にも素直だし、長所を引き出してあげたいね!



そして、日曜のメインに出走するインディーズゲーム。


こちらはいたって順調に来ているといった印象。


デビュー戦、2戦目とダートで圧勝してきているように、


やっぱりこの馬の走りが生きるのはダートでこそ!


このメンバーに入っても能力的にはヒケはとらないと思っているし、


抽選をくぐり抜けた強運を生かして、


何とかいいレースをしたいと思っています!



先々週からファンのみんなにいろいろ心配をかけちゃったけど、


もう大丈夫です!


新潟で復調した姿を見せたいと思っていますので、


アツーイ声援を送ってくださいね!


では。