おはようございます。


梅雨も明けて、いよいよ夏本番って感じ!


今週からはローカル開催も始まり、


競馬の世界でも夏が来たって感じがするね!



さて、先週もみんなのおかげで、1鞍勝つことができました。


いつも応援、ありがとうね!


勝ち星をプレゼントしてくれたゴーハンティング(土曜7R)だけど、


前に行った馬の勝ちパターンだった展開を


よく差し切ってくれたように、持ってる能力は高いと思います。


初出走にも関わらず、道中も落ち着いてて、


素直でセンスがいい、という言葉がピッタリ当てはまる感じ。


4角で内が空いて、そこに飛び込めたのがポイントだったかなと。


折り合いを欠くタイプではないから、距離が伸びても良さそうだし、


将来性は高いと思います!



そして、日曜のメイン・七夕賞に出走したシャドウゲイトだけど、


本当に惜しかった…。


キャプテントゥーレが引っ張って、


もう少し速い流れになると思っていたんだけど、


内のエーシンジーラインがハナを叩いたのは意外だったかな。


予想外に落ち着いた流れになってしまって、


持ち味をそがれてしまった印象。


ただ、前に行って残ったのはこの馬だけだし、


58キロ背負って、ホントによく頑張っていると思います!


馬体も若く、まだまだ力のあるところは見せることができたし、


この先もチャンスはあるはずです。




さて、先週の振り返りはこの辺にして、今週の話を。


今週は土日とも新潟で騎乗します。


土曜9鞍、日曜8鞍、計17鞍の騎乗依頼をいただきました。



今週は1週前も含め、追い切りに跨った5頭の話を。


まずは、今週跨ったラフレーズカフェ(日曜5R・新馬)から。


率直な感想を話すと、性格的にも前向きだし、


牝馬らしいキビキビしたいい動きを披露してくれました。


彼女の良さを引き出すような騎乗をしてきたいと思います。



同じく、今週の追い切りに跨ったムーンベックカフェ(日曜6R・新馬)。


こちらは牡馬らしくドッシリしていて


追い切りの動きは少し重いかなという気もしたけど、


奥がありそうな印象だったね。



そして、今週の追い切りに跨ったもう1頭、


キングダムキング(日曜8R・3歳以上500万下)だけど、


前走が7馬身差の圧勝。


そのレースで2着に下したアルベルティが、次走で


アッサリ勝ち上がっているように、


能力的にはここでも通用していいはず。


少し間隔は開いたけど、


調教の動き自体も良かったし、ここでも期待しています。



また、1週前追い切りに跨った


ドリームジェダイ(土曜5R)とモンストール(土曜6R)の話も。


ドリームジェダイの1週前追い切りは、強めに追ったけど、


性格的にも素直だし、いい動きを披露してくれ、


満足のいく追い切り内容だったと思います。



モンストールは、逆に1週前は軽めの調整だったけど、


当時の印象はもう少しピリッとしてもいいのかな、という感じ。


ただ、今週の追い切りでしっかり仕上げてくれると思うので、


いいレースができるはずです!




夏本番となり、今週もアツーイ日が続くと思うけど、


それに負けず劣らず、


新潟競馬場にもアツーイ応援をヨロシクね!