おはようございます。



まずは先週のことだけど、みんなの応援のおかげで


マンマルコ(日曜2R)で1勝をあげることができました!


ありがとうございます!



今回、初騎乗だったんだけど、ホントに素直な馬で


道中での折り合いもピタリ。


直線でもいい脚を長く使って、しぶとかったし


速い流れもこの馬に向いたね!



一方、惜しかったというか、悔しかったのが


野田特別(日曜9R)に出走したブレイクチャンス。


今回、距離が伸びても、向こう正面で少しハミを噛んだぐらいで、


折り合いにはまったく問題はなかったし、


むしろ内でジッとしていた勝ち馬にうまく乗られた印象。


ただ、力上位だったことは明らかだけに、


このクラスはすぐに卒業できそうだね!



そして、ラジオNIKKEI賞(日曜11R)に出走したターゲットマシン。


ゲート裏で若干立ち上がる素振りを見せるなど


まだヤンチャな部分は残ってるけど、


以前よりは成長の跡がうかがえるし、


実際、レースでも落ち着いて走ってくれました。


ゲートもポンと出てくれて、前目のポジションで


レースを運ぶことができたし、


今回は勝ち馬の切れ味が勝っていたかな。


欲をいえば、もうワンパンチ欲しいところだけど、


力のあるところは見せてくれたし、自己条件なら


すぐに勝ち上がってくれると思います!




さて、今週は土日とも中山で、各日10頭ずつ


計20頭の騎乗依頼をいただきました。



今週の追い切りに跨った騎乗馬の話を少し。


まず、土曜9R・行川特別に出走する


アーバンウィナーは、今回が休み明け。


感触的にはとても元気があり、状態も申し分なし。


そんなに鉄砲も苦になるタイプではなく、


フレッシュな状態でレースに臨めそう。


一度卒業してるクラスだし、


ここでも勝ち負けを意識できるんじゃないかな。



続いて、今週デビューを果たす


ドラゴンアリー(日曜5R・新馬)について。


性格的には、前向きな女の子だなぁ…


という印象を受けました。


この時期の牝馬にしては馬もしっかりしてるし、


動き自体も良かったので、あとは自分が


彼女をうまくエスコートしてあげたいね!



そして、七夕賞(日曜11R)に出走するシャドウゲイトだけど、


先週、今週と2週続けて追い切りに跨りました。


先週は軽め、今週はビッシリ追い切ったけど、


いたって変わりなく、いい状態できています。


今回はキャプテントゥーレが引っ張りそうな流れになりそうだけど、


折り合いに難のあるタイプではないし、


中京記念のように、前が流れてくれた方が持ち味を生かせそう。


それに、中山とのコース相性もバッチリなので、


期待をもって騎乗してきます!




いよいよ今週で中山も最終週。


しばらく関東で競馬を見せることができなくなるけど、


自分らしいアツーイ騎乗を見せたいと思うので、


ぜひとも中山に足を運んでくださいね!




そうそう、前回も少し話したけど、


いま、「ダービーダービー」というモバゲーの


競馬ゲームのイベントに登場してます!


今回はイベントの売上の一部をチャリティとして


被災地に寄付する予定ですので、


興味のある方はプレイしてみてくださいね。

携帯の方→

[モバゲータウン] http://pf.mbga.jp/12000504

パソコンの方→

[Yahoo!モバゲー] http://yahoo-mbga.jp/game/12000504/play


では、競馬場で。