おはようございます!



今週も、先週の振り返りから話していこうと思うけど、


4年ぶりの日本ダービー…緊張したねぇ~(苦笑)


久しぶりだったけど、やっぱりあの舞台は何度乗っても緊張するし、


何度でも味わいたいね!



当日は馬がかわいそうになるくらいのドシャ降りだったけど、


そうした中、騎乗したフェイトフルウォーはよく頑張ってくれました。


ゲートを出たなりで行ったから、


道中は自然とあのポジションだったんだけど、


悪化した馬場に戸惑うことなく、いい感じで走っていました。


ただ、誤算だったのは直線で追っても伸びが案外だったこと。


むしろ強い馬はどんな状況でもやっぱり強いと、


勝った馬を讃えるしかないね!


ただ、フェイトフルウォー自身も


お父さんがオルフェーヴルと同じステイゴールドだし、


まだまだ成長の余地は残されていると思うので、秋に期待したいね!



さて、今週も土日とも東京競馬場で騎乗します。


土曜4鞍、日曜7鞍、計11鞍の騎乗依頼をいただきました。



なかでも追い切りに跨った


ゲームマエストロ(土曜・10R出走)の話を少し。


追い切りの感触から話すと、極めて順調にきているという感じです。


前走は休み明けということもあって、イレ込んでいたし、


道中もかかり気味で力んで走っていて、


直線を迎えたときには、すでにガス欠といった状況。


本来の力を引き出してあげることはできなかったけど、


このクラスで収まっている器ではないので、


叩き2走目の今回、アッサリ突破といきたいとこだね!



そして、今回の追い切りには跨っていないけど、


土曜のメイン・ユニコーンSで騎乗するビッグロマンス。


こちらは一度、昨秋の千四(プラタナス賞)で


勝っているだけに舞台は絶好!


左回りも距離も経験しているだけに、自分自身も期待してます!




今週の安田記念でGⅠも終わり、東京開催も来週を残すのみ。


残りの週も気負わず、自然体で挑むので、


アツーイ応援を府中に送ってくださいね!


では。