おはようございます。


いよいよ今週末から新潟開催が開幕!


で、今日はその新潟への移動日。




早速、土曜11鞍、日曜6鞍、計17鞍もの騎乗依頼を受けました。


これだけ騎乗機会があるっていうのは


ホント騎手冥利に尽きます!



そんな中でも、みんなが一番気になっている日曜のメイン


アイビスサマーダッシュで騎乗する


サープラスシンガーの話を少ししておこうと思います。




レースで騎乗するのは07年のクロッカスS以来、久々です。


当時と比べても、そんなに変わった印象はないけど、


水曜の追い切りで跨った感じも良かったし、


大型馬で長期休養明けでも、


長く休んでいた割には、太く感じなかったね。


08年のこのレースでも4着に食い込んで、


芝の短い距離では実績を残してきている馬だし、


そこそこやれるんじゃないかな、という感触は持っています。




そんなわけで、これから新潟に向けて行って来ま~す!


開幕週は芝もきれいなんで、ぜひとも新潟に足を運んで応援して下さいね~!