先週はユウターグローバル(土曜日・新潟・7R)、エオリアンハープ(土曜日・新潟・9R)、


ハーティンハート(日曜日・新潟・1R)、プラージュ(日曜日・新潟・2R)と


4つ勝つことが出来ました。


ではレース回顧を少し。


エオリアンハープはプラス体重だったけど


減っていた体が戻ったという感じで太いという印象はなかった。


レースでの手応えは抜群だったし


手綱からは馬が走りたがって燃えているのがビンビン伝わってきた! 


直線に入ると手応え通り、本当にいい脚を使ってくれました。


プラージュは初めて跨らせてもらった馬なんだけど


クセがなくて乗りやすい馬でした。


比較的緩い流れで周りが早めに動いてくれたのも良かったし


この馬も素晴らしい脚を使ってくれた。


上のクラスでもやっていけそうだし、楽しみな馬です。




ヴィクトリーが現役を引退し


種牡馬になるということで みんなからたくさんのコメントがきていた。


ヴィクトリーが3歳の頃初めて跨らせてもらったんだけど


その時の印象はやんちゃで、レースに行くと負けず嫌いで、すごいスピードがあって!


俺のなかでも本当に思い出深い1頭です。


「お疲れ様です、そして、ありがとう」って言いたいね。



あっ、今週も新潟に行きます!