こんにちは、今週は土曜日に阪神で4鞍、日曜日に福島で5鞍、計9鞍に騎乗予定です。

ラジオNIKKEI賞のイコピコ(日曜日・福島11R)は以前、跨らせてもらったことがあるんだけど、終いのキレがあって、前向きなところがあってなかなかいいモノを持っている馬。とにかく流れに乗ってスムーズな競馬をしたいと思っています!


ローグランド(日曜日・5R)は追い切りで跨らせてもらったんだけど、素直でとても乗りやすい馬でした。デビュー戦になるし、競馬も覚えていかないといけないから、1回使ってからの方がいいかもしれない。いいところを見せられるように頑張ります。


ここには2頭の馬のことしか書いてないけど、1鞍1鞍、もちろん全力投球です! 

阪神→福島 温かい応援ヨロシク頼んます!


さぁ、レースの話はこれくらいにしておいて、きていた質問に答えていこうかな。


「愛読しているスポーツ新聞は何ですか?」

スポーツ新聞は全紙に目を通します! 競馬欄も、もちろんチェックするけど、野球、ゴルフのニュースも気になるからね!


「こいつ競馬好きだな!っていう芸能人、有名人を教えてください」

今まで、いろいろな方に取材を受けたりしたけど、取材にくる人はみんな競馬が好きだよ! 話していると、それはシッカリと伝わってくるからね。ありがたい話だよ。


「ジョッキーパンツの下にどんなパンツを履いているの?」

男・田中勝春ブリーフ派です!


「セキテイリュウオーの思い出を聞かせてください」

何度も跨らせてもらった馬だし、重賞も勝たせてもらった。GIを勝てなかったのは悔しいけど、たくさんの思い出がある馬です。特に皐月賞の権利が懸かった若葉Sを勝った時は嬉しかった! あそこを勝たないとクラシックに出られなかったし、そういうプレッシャーのなかでの勝利だったからね。とにかく、一緒に色々なことを経験したし、セキテイリュウオーは心に残っている思い出深い馬です。