今週から中山から東京へ舞台が変わります。特にどっちのコースが得意、好きというのはないんだけど、ブログのコメントを見ていると僕には「中山が得意」というイメージがあるのかな???


土曜日に6鞍、日曜日に8鞍、計14鞍に騎乗予定。もちろん、東京でも頑張ってきます!


プロヴィナージュ(土曜日・東京11R)は前回も跨らせてもらったんだけど、長くいい脚を使うところが特徴かな。距離の心配はしていないし、前回から斤量が3キロ減というのは好材料。プロヴィナージュになんとか3つ目の勝利をプレゼントしたいと思います。


オルトリンデ(日曜日・東京5R)は良くも悪くも気性的に前向きなところがある馬。レースに行ってこの特徴がいい方へ出てくれればいいね! なかなかいい瞬発力を持っているし、チャンスは十分です。


最後にエオリアンハープ(日曜日・東京11R)。強いメンバーが揃ったけど、この馬も着実に成長していると感じています。東京コースに替わるのも悪くないと思うし、この馬のいいところを引き出してあげたいと思います。