先週はナスノマツカゼ(日曜日・中山3R)で勝つことができました! 先週のブログで書いてた馬だけにうれしいね。
 パドックや返し馬で跨って調子が上がっていてることがわかったし、差し脚が生きるレース展開も読み通りにハマった。直線はスゴイ脚だったから、半ばくらいでもう「いけるッ!」って思ってたんだ。
 ダートは水が浮くような馬場状態だったけど、それを気にするようなこともなく頑張ってくれたナスノマツカゼに感謝です。

 惜しかったのはゲイルタッチ(日曜日・中山8R)。最後の直線でバテることが多い馬なんだけど、今回は道中で気分良く走らせて、上手く脚を溜めたんだけどねェ。残念だった!

 最終のゲンパチタキオン(日曜日・中山12R)も惜しい2着。相手はマルブツクロス1頭だと考えてたから、それを交わした時に「勝った!」と思ったんだけど、ゴール前で外から差されてしまった。
 思い出すのが、先週のオープンザゲート。あの時も同じ最終レース、ゴール前ギリギリで皇成(三浦騎手)に勝ち星を持っていかれたからね。う~ん、次こそはキッチリ先輩の意地を見せないといけないな(笑)。