ユメロマン(土曜日・中山8R)っていう馬について、みんな知ってるかな? 実はこの馬、高校生が生産したサラブレッドなんだよね。
 北海道にある高校で生産科学科の授業の一環として種付けされたんだけど、僕の親父が馬主になって、2005年にJRAでデビュー。しかも、僕の手綱で勝ったんだ!
 それから何度もこの馬に乗って、今回で14戦目のコンビ。ユメロマンは年明けに休み明けを2回使って状態が上がっているし、このクラスで通用する力も持っている。僕も「生産した学生たち、その後輩、ファン、厩舎のスタッフ……アッ、もちろん親父もね(笑)。いろんな人たちみんなの期待に応えたい」って燃えてます!

 ユウコン(土曜日・中山10R・総武S)はノンビリした性格の馬で、昨日の追い切りでもあまり強くアピールするようなところは感じなかったんだよね。今回は昇級戦で、しかも休み明けとハードルは高いけど、いいレースができるように頑張ってみます!

 スリーアベニュー(日曜日・中山10R・京葉S)は去年のガーネットSで勝利の喜びを分かち合った馬。ラストは必ずいい脚を使ってくれるから、ホントに頼れるパートナーなんだ。もちろん実力はこのメンバーでも上位です。中山ダートの1200mは得意の条件だし、いいレースをしたいね!

 今週もいいレースができるように力の限り頑張りますので、応援よろしくお願いします! 更新が遅くなってゴメンね!