東京~新潟~船橋と渡り歩いてレースに乗った先週。エッ、疲れたでしょうって? いやいや、思ったよりも新幹線が快適で、移動は楽チンだったんだ。だから3日間、元気に頑張れました!

 まずは船橋のシャドウゲイト(月曜日・船橋10R・かしわ記念)だけど、パドック、返し馬と跨って「アッ、調子いいな」っていう感触があったんだ。
 久々のマイル戦にも戸惑うところはなかったから「これなら…」という感じもあったんだけど、強敵に早めに迫られて、シャドウゲイトにはキツい展開になってしまいました。

 東京は、ニシノエモーション(土曜日・東京11R・青葉賞)。状態的には前走よりもアップしていたから、「ヨシ、やってやろう!」って気合いでレースに臨んだんだけど、結果的には外枠で、最後まで外々を回らされてしまったのがこたえたね。期待していただけに、残念です。

 最後は新潟のハイソサエティー(日曜日・新潟11R・谷川岳S)。道中は内をピッタリ回ってロスなく運んで、最後の直線は馬込みを巧くさばいて抜け出したから、「勝てるッ!?」と思ったんだけど、その瞬間に外から2頭にサーッと抜かれてしまった。う~ん、こちらも残念!

 新潟は最終のサトノコクオーもすごく惜しかった! だから次の機会では絶対にリベンジだね。「待ってろよ、新潟!」……って逃げないか、新潟は(笑)。