この間みんなからもらった質問に面白いのがあったので、まずはその話から。
「パドックでよく見かける応援の垂れ幕なんですが、どういうコメントがあれば、燃えますか?」
ファンの応援は本当に力になるし、ありがたいよねッ! でも、垂れ幕のコメントで“コレッ”というのはなかなか思いつかないよね…。
「北海道の星なんてのは、どうですか!?」って知人がいってくれたけど、おもわず吹き出しちゃったよ。キライじゃないけど、意表を突かれたね(笑)。何がいいか、もうちょっと考えてみます!

土曜日のエオリアンハープ(東京5R)はゲートで少し手こずったけど、シッカリと乗り込まれている。お姉さんのウイングレットには中山牝馬Sを勝たせてもらっているし、妹のこの馬でもいい結果が出せればいいねッ! 

サニングキャプテン(土曜日・東京6R)は前向きな馬で初戦からやれそう。レースに行ってどう変わるかというのはあるけど、この馬にとっていいデビュー戦になるように頑張ります。

武蔵野Sのアグネスジェダイ(土曜日・東京11R)は最後の詰めが甘いところがあるから、そこをうまくカバーしたい。勝ち星から1年以上遠ざかっているし、久々の勝利をプレゼントしてあげられたら最高だ。 

アルゼンチン共和国杯のマキハタサイボーグ(日曜日・東京11R)は重賞を勝っている馬だし、スタミナがけっこうありそう。強い馬はいるけど、この馬のいいところを引き出して勝負したいね。

今週は土曜日10鞍、日曜日7鞍、計17鞍。「乗り応えがあるねぇ!」1鞍、1鞍、大事にもちろん全力投球です!