これまでシンボリローレンス(土曜日・中山5R)で逃げたことはなかったんだけど、「どの馬も行く気がないな」って思ったから、積極的なレースをしてみたんだ。馬もやる気を見せていたからね。
 道中はいいペースで逃げられたんじゃないかな。今回は3着だったけれど、馬が競馬を覚えてきたって感じられたし、すぐにチャンスが回ってくると思います!

 エフティアクトレス(土曜日・中山7R)はテン乗り。これまでは先行してバテるレースが多かったし、「ヨシ、おさえてみよう!」って思っていたんだ。
 インで上手く脚を温存できたのも良かったけど、直線は狭いところを抜けて、いい脚で伸びてくれました。こちらはクビ、1/2差の3着。惜しかった~! でも、ホントに馬が頑張ってくれたんだ。

 オーシャンSは、ブラックバースピン(土曜日・中山12R)で戦って12着。う~ん、流れに乗ることができませんでした。残念です。
 だけど、またがった感触でブラックバースピンが力をつけていることは分かった。それに、状態もこれから上がってくると思う。今回も上位との差はわずかだし、次はきっといいレースをしてくれると思います!

 毎週、毎回、どんなときでもみんながくれる応援のコメントは、すごく励みになります。いつもホントにありがとう!