先週は土日で2着が5回と惜しい競馬が多かったね。

 まず重賞の話をすると、フローラSのスペシャルディナーは残念ながらいい結果が出せませんでした。事前に「引っ掛かる馬だよ」という話は聞いてたけど、予想以上に折り合いがつかなかった。少し前々で競馬をしてあげたほうが良かったのかもしれないね。

 唯一勝てたプロヴィナージュ(土曜日・東京7R)は8馬身差の圧勝。
いやぁ、強かった! ゲートもポンと出て楽にレースの流れに乗れた。直線ではケタ違いの脚を使ってくれたし、あの競馬っぷりなら上のクラスでも十分通用するんじゃないかな。

 ニコニコママ(土曜日・東京2R)は初出走ながら2着にがんばってくれたね。経験馬が相手だったこともあったんで、道中では外々を回って砂を被らないように気を付けて乗れたのが良かったのかな。おかげで直線ではいい脚で伸びてきたけど、いかんせん前に行った馬が止まらなかったね。残念。

 ベストプロジェクト(日曜日・東京3R)もゴール前では勝ち馬にクビ差まで迫る惜しい競馬だった。もともと素質はある馬。今回は芝のレースにかわってうまく道中で脚を溜めて末を生かせる競馬ができたので、「次こそは!」という気持ちです。

 なんか惜しい惜しいって話になっちゃったけど、来週はいい報告ができるようにがんばります。応援ヨロシクです!