大好きなお酒のコメントがあったので、喜んでこたえさせてもらいます。エッ、喜びすぎだって(笑)?
まずはオールドフォレスターをすすめてくれたライさん。これは知らなかった! 今度、飲んでみようと思います!
まいさんは、三石昆布焼酎についてだよね。そうなんだよね~、ポスターに出てるんです。文字通り昆布の焼酎で独特の風味があるから、ハマるとヤミツキになるんだよねッ。僕の地元の名産品だし、ぜひ一度飲んでみてください!

先週はケイアイスイジンで1勝。今週はもっと勝って、よりウマいお酒を飲みたいね!

新馬は3鞍乗ったんだけど、クールドライブ(土曜日・6R)は最後の直線でジワジワ伸びて、デビュー戦としてはいい内容だったんじゃないかな。
グローリールピナス(日曜日・5R)はちょっと悔やまれるレースになってしまいました。4コーナーで外に出せていれば、もっと際どかったと思うんだけどね。でも、小桧山先生も評価してるように素質は感じたし、次に期待です!
セイカマエストーソ(日曜日・6R)は5着。もう少し距離が長い方がゆったり走れるようタイプかもしれない。感触として「まだまだ良くなる」って伸びしろを感じました!

ケイアイスイジン(土曜日・10R・麒麟山特別)はテン乗りだったけど、スムーズなレースができたと思います。52キロのハンデも良かったんだろうけど、力がある馬だなって思いました。3歳馬だし、今後の成長が楽しみな1頭です!