あいにくの天気だった先週末だけど、土曜日のフサイチボランジェ、日曜日のベストプロジェクトと2勝することができました!

 フサイチボランジェ(土曜日・東京2R)は逃げて勝ったんだけど、レース前から「逃げよう」って決めてたわけじゃないんだ。頭で考えたというより、跨ってみて感じた、「馬が走ることに前向きになってる」という感触を大事にした、って感じかな……なんて、カッコつけすぎちゃった(笑)?
 とにかく、まだ弱いところがあるんだけど、いい内容で勝ってくれたし、パンとしてくればこの先も楽しめる馬だと思います!

 ベストプロジェクト(日曜日・東京4R)は前走が2着に負けたとはいえ最後はいい脚を使って強い競馬だったから、「今度はいけるッ!」って自信を持って乗ることができた。もちろん、返し馬で跨った感触も「やる気満々です」って感じで抜群だった。自分自身もそうだけど、馬にも気持ちが入っていて、いいレースをすることができました!

 NHKマイルCはセッカチセージ(日曜日・東京11R)とのコンビ。スタートが上手くいっていいポジションがとれたんだけど、はじめての芝の影響なのか、3~4コーナーでの手応えのわりには伸びを欠いてしまったね。残念です。

 そうそう、先週を通じて、雨の影響で馬場は3~4コーナーの、特に内側が悪くなってたね。そういうこともあってベストプロジェクトセッカチセージも外に進路をとったんだ。

 先週は2勝だったけど、今週はもっと勝てるように頑張ります! 応援してくれたみんな、ありがとう! いつもブログ見てくれて感謝です!