今週はNHKマイルCのセッカチセージなど、19鞍に騎乗します。GI騎乗はちょっと間があいてしまった分、力が入るねっ!

 土曜日はメイスンファースト(東京1R)からはじまります。昨日、追い切りで跨った感じは、ウン、能力あるなっていう動きの鋭さだった。ここ2走は惜しいレースが続いているけど、未勝利なら力は上だから、なんとか勝たせたい!

 マッカラン(土曜日・東京11R・プリンシパルS)はダービーの権利を取るためにチャレンジします。馬自身は力をつけている段階という印象だけれど、前走が最速の上がりで力強く伸びる強い内容だったからね。期待を持って頑張ってみます!

 NHKマイルCでともに戦うセッカチセージ(日曜日・東京11R)は、今年、僕の6勝目をプレゼントしてくれた馬。あのときは2着を5馬身も離して、ホントに強かった。
 そこで左回りは得意だということも分かったし、これが初芝のレースだけど、いいイメージで挑みたいと思います! 「少しでもこの馬のいいところを出せるように」って、今から気合い十分なんだ!

 今週もひと鞍ひと鞍に気持ちを込めて頑張りますので、応援よろしくお願いします!