みんなの声援のおかげで、先週は3勝を挙げることができました! 今度は猛打賞って感じ(笑)? この勢いで夏を突っ走りたいねッ。

土曜日で3勝だったんだけど、まずクールドライブ(新潟2R)は前走が4着とはいえ、物見をしたり、走りに集中してなかったから「レースに慣れてくれれば変わる」って思ってたんだ。そのイメージ通り、2走目の今回はスムーズに走ってくれてキッチリ1着。道中の追走も楽だったし、タイムも1秒以上詰めてくれたんだよね。ホント、馬が頑張ってくれました!

2勝目はストロングラリー(新潟9R)。これは、道中の位置どり、折り合いと、ホントに思った通りのレースができたんだ! それだけに勝って結果がついてきたのは嬉しいねェ。もちろん、スタッフが頑張って仕上げてくれて、状態が良かったのは大きかったよ!

そして、テン乗りのシゲルタック(新潟10R)が3勝目をプレゼントしてくれました。乗った感触も良くて、レースもラストの脚はすごい切れ味だったからね! いやぁ~ホントにいい馬でした! レース前、先生には「調子がいいよ」っていわれてたし、期待にこたえられてホッとしたね。

トウショウヴォイスの関屋記念は4着。ウーン、最後の脚を考えると、正直3着はほしかったねェ。出が悪くて、位置どりはほぼ最後方、流れが遅くなったから、厳しい展開だったんだけど……。でも、エンジンかかってからの感触はグンときたし、やっぱこのコースは走ります。次は新潟記念って聞いてるから、そこに期待だね!

そうそう、今週はクイーンSでムードインディゴに乗ります。フラワーCで乗ったときに「先々走ってくるな」って感じた馬だし、僕自身も久々の札幌ということで、すごく楽しみなんだよねッ。来週の予定はまた報告します!