今日は愛犬のミーナちゃんの
3回目の誕生日です!!

まだ3年しかたってないのか・・

もう10年くらい一緒にいる感じですけどね〜口笛

今日はいろいろあってバースデーの
お祝いができなかったので明日は
ドッグカフェに行って美味しいご飯を
ミーナちゃんと食べてこようと思います


先日ミーナちゃんと本州最東端に
行ってきました

お父さんの薬とかご飯とかの関係で
日帰りでしたが楽しんできました

夜中に自宅を出発して
早朝に岩手県宮古市に到着しました


トドヶ崎の最東端まで
1時間ほど歩きます

山道を歩くので
ミーナちゃんは山ガールスタイルですOK


私も久々の山歩きなので
トレッキングシューズを持っていきました


こんな感じの道を
のんびり1時間半くらい歩きました



途中には
東日本大震災の津波で
木に引っかかった浮玉がありました





どこにあるかわかりますか?
真ん中より上の場所です

こんな高い場所に引っかかってました!


津波の浸水地点


かなり高い場所ですが
ここまで津波が来たようです



進んでいくと
倒れている木が数本ありました






気をつけながら歩きました


トドヶ崎までの歩道の最高地点



良い眺めです


到着しました〜








とても見晴らしの良い
綺麗な所でした



役場の出張所で
最東端証明書をもらいました



せっかく岩手県まで来たので
いろいろ行きたい場所もありましたが
お父さんが待っているので自宅に帰りました

今度 岩手県に行く時は
遠野の方に行ってみたいな〜と思いますグッ