皆さま、今晩は。

糸井重里さんも所属している

東京コピーライターズクラブ会員

旅するコピーライターのふじやんです。

 

昨夜は、以前お世話になったクライアントと

ヒルトン東京

新規プロジェクトの打ち合わせ。

 

旅人としては

絶対泊まれないホテルw

 

私の快気祝いを兼ねてもらって、

日本料理「十二颯」

ディナーミーティング。

 

2階がレストランフロアになっていて、

いくつかのお店が入っていますが、

仕切りはなく、いわば、

超高級フードコートみたいな感じ。

とは言え、個室も用意されています。

 

日本料理「十二爽」のコーナーには、

寿司カウンター、鉄板焼きカウンターも有り。

 

JAPANESE SAKE

Tasting set(90ml each)

 

新潟県長岡市の朝日酒造株式会社が醸す、

久保田 萬寿 純米大吟醸

 

愛知県愛西市の山忠本家酒造株式会社が醸す、

義侠 純米吟醸 

1er Grand Cru Classe A

 

兵庫県姫路市の株式会社本田商店が醸す、

龍力 菖蒲渓 生酛特別純米

 

無粋なことを言いますが、

日本酒の原価はどのくらいかわかるので、

目ん玉が飛び出るぐらいお高い。

まあインバウンドの観光客には安いのだろう。

https://tokyo.hiltonjapan.co.jp/pdf/restaurants/menu/junisoh-20240517105607.pdf

 

鰻と迷ったけど、

心会席

 

造り

鰹酒盗寿司

白身魚の薄造り(写真撮り忘れ)

 

吸物

鮑と冬瓜のスープ蒸し

 

焼物

和牛炭焼と丸茄子味噌田楽

 

揚物

穴子と季節野菜の米粉揚げ

(写真撮り忘れ)

 

食事

季節の土鍋ご飯 赤出汁

 

甘味

メロン マンゴー 本日の和菓子

 

写真を撮り忘れたものがあるで、

参考までにこれが全料理です。

※公式サイトからお借りしました。

 

日本酒も全部飲み干して、お料理も完食。

ちょうど、胃管いっぱい。

 

ただ土鍋ご飯はおかわり分があまったので、

自己責任でお持ち帰り。

今日の朝食にいただきました。

 

僕が食道がんになったのを知った時は、

かなり驚かれたそうですが、

元気過ぎる様子を見て安心したとのこと。

 

まあ、食道亜全摘手術から、

まだ1年も経ってないので、

普通はこんなに食べられないからね。

 

大変贅沢なミーティング、ご馳走さまでした!

新規プロジェクト頑張ります!

 

快気祝いのお土産までもらっちゃった。

 

一流ホテルのクッキーは一味違いますね(笑)