皆さま、お早うございます。

横丁マニア

旅するコピーライターのふじやんです。

 

歌舞伎町で、打撃特訓した後は、

西口の思い出横丁へ。

 

狭い路地は、外国人客で大賑わい。

 

が、しかし、

目当てのお店に行くも、品切れで既に本日閉店。

 

どうしようかと思っていたら、

飲み友であるA夫妻の旦那さんの

Sさんからメッセ有り。

Facebookの投稿を見たらしい。

で、急遽、蒲田で飲む事に。

 

飲み友のA夫妻は、何度か登場していますけど、

奥さんの方が、僕の高校の同級生。

旦那さんのSさんとのさし飲みは、2度目かな。

 

JR蒲田駅で落ち合って、

向かったのは、西口のバーボンロード。

 

大衆酒場 かぶら屋

※公式サイトからお借りしました。

 

やきとんと静岡風な黒おでんが名物のお店です。

 

ドリンクメニュー

写真を撮り忘れたけど、芋焼酎の水割りを注文。

かなり濃いめでした。なので、2杯目は薄めに。

※公式サイトからお借りしました。

 

アサヒの焼酎 

芋とろ火焚き贅沢蒸留 金黒

 

フードメニュー

 

 

名物の静岡風な黒おでん

※公式サイトからお借りしました。

 

ダシ粉と青海苔が振りかけられています。

大根・黒はんぺん・たまご

 

焼きとん

シロ・レバーをタレで。

1本80円と激安ですが、自慢の新鮮なモツは、

かなりレベルの高い味わいでした。

 

お口直しに

赤かぶ漬け

ぽりぽり食感で良い塩梅。

 

チェーン店ですが、店員さんの接客も良く、

リーズナブルで、料理も美味しかった。

 

まだ、飲み足りなかったけど、

PM:23時で閉店のため、お会計。

 

さくっと2軒目に行きますか。

という事で、

とある店に電話をかけるSさん。

 

突発的な蒲田飲み、続きます。

 

それでは皆さまも、酔い日々を。