皆さま、お早うございます。

大学時代のポジションは

ガードだった、

旅するコピーライターのふじやんです。

 

昨夜は、1期上の代の主将で、

ポジションはフォワードだった、

新聞記者のNくんが、

出張のため上京されたので、新橋にて宴。

 

会場は、炭火もつ焼き 大膳

 

料理はもちろん、接客もすごく良かった。

 

そして、2期下のOくんも、急遽参加。

ポジションは、フォワードです。

 

Nくんは、高校(永遠のライバル校)からの友人。

文武両道の彼は、現役で一足先に早稲田に入学。

僕が追いかけて、同じチームに入ったわけです。

 

そして実は、後輩のOくんも、

種類は違えど、同じくがんサバイバー。

 

旨いもつ焼きと共に

生きて再会できた喜びを3人で、

噛み締めあいました。

 

宮崎県の霧島酒造株式会社が造る、

本格芋焼酎 黒霧島で乾杯!

 

以下、芝浦直送の新鮮なもつを使用した

炭火焼きの数々です。

 

ればかしら(多分)

 

しろ

 

たん

 

きくあぶら

 

こぶくろ

 

おっぱい(多分)

 

ちれがつ

 

これは、鳥ですね。

ぼんじり

 

これも、鳥。

もも(多分)

 

青春の昔話に花が咲きまくり。

久々に会ったけど、

一瞬にして30数年前の

学生時代に戻った気分。

 

Nくん、

図々しくリクエストした

故郷のお土産(辛子蓮根)を

いただいたうえ 、快気祝いにと、

ご馳走までしていただき、

本当にありがとうございました!

ずっと心配してくれて、心より感謝致します。

Oくんが持ってきた、当時のユニフォームを着て、

Nくんと記念撮影。デザインが時代を感じさせる。

 

Oくん、

名古屋のお土産と忘れていた

僕の悪行の数々思い出話を色々と、

ありがとうございました!

お互い拾った命を大切にして、

楽しく生きたいですね。

Oくんは、10数年前の闘病当時、

余命半年を宣告されたそう。奇跡の生還。

 

また、みんなで集まりましょう!

バスケ、やりたくなった。